SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/05/15(日) お洗濯
パパリンが1週間ぶりに出張から帰って来た。
帰って来ると同時に、大きな宅配便が届く。
もちろん、ママリンへの【愛のプレゼント】なんて素敵な物のはずもなく、
ずっしりと重い洗濯物・・・・・・・パンツ宅急便(泣)
お天気が良いので、ウッドデッキは洗濯物でいっぱい。

子供が小さい頃は、とても出張が多くて、
週末にと【ドカン!】パンツetcが届いて、
大量の汚れ物を洗濯しては【ドカン!】と宅配して届けた。
たまに帰宅して、また出張に出かける朝は、

「また来てね〜♪」
「今度、いつ来るの〜?」

と、仕事に忙しいパパリンに「いってらっしゃい」の代わりに、
冗談っぽくイヤミを込めて送りだしたママリンと子供達(笑)

いえいえ、イヤミはママリンだけで、
子供達は、そう言って送りだすものと信じてた。
悪い嫁で、悪い母です(笑)

ウッドデッキのワンコ達は、
パンツのサンシェードでお昼寝しています。

********************************

駐車場は2ヶ所あり、車の無い時は庭に見えるように、
1ヶ所は地面に大きな石を埋め込んで石の周りに芝を植えた。
雨が降ると濡れた石の青い色や赤い色がとても綺麗。

ここに引っ越ししてきた頃、
息子と一緒に石屋さんに出かけて沢山買い込んだ石というか岩。
石の問屋さんだったのか、値段を聞いたら、

「1t、30,000円です。」

「い・・・1トンって、1,000kgで30,000円?」
「100kgで3,000円?」

何で、小学生みたいな算数の計算してるんだか・・・・・・(笑)
手頃なサイズの石を指さして尋ねた。

「じゃぁ、この石はいくらですか?」

「1tあたり、30,000円です。」

「・・・・・・・・?」

単位が大き過ぎて、何だか全然、見当がつかない(笑)

何度も石屋さんに出かけてはトランクに積んで庭に埋め込んだ。
表面に出た石と石の間を埋めるように芝を植えた。
でも、ワンコ達が走り回って芝にオシッコしちゃったりで、
芝は枯れるし伸びるしでボロボロ(泣)

それで昨年から、石の周りに苔を植えて作り直しています。
まだ敷き詰められなくて苔はハゲハゲです。

苔って陰気なイメージだけれど、乾燥した所を好む苔があって、
屋上の緑化対策にも使われているそうです。
苔だと、芝のように上へ上へと伸びまくる事もないので、
手入れが簡単なんじゃないか?って期待しています。
こんもりした苔も可愛いです。
その苔の間から小さな花が咲きだしました。

「なんで、こんなのが生えてるんだ?」

「私が種を蒔いたの。」

息子には、

「草なんか植えるな!」

って叱られます(笑)

ほら!原っぱや芝の間から、ひょっこり咲くシシリンチュームの花です。

足元に生えて、あまり気付かれない春のオオイヌフグリの青い花や、赤い実のなるヘビいちご、クローバー。
実は、こんなお花も大好きなんです。


         こんもりした苔とシシリンチューム
                 ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.