SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/05/02(月) 子山羊
ドッカーン!・・・ドッカーン!・・・ドッカーン!

雪ちゃんがジャンプしてサークルの天井(木製)にぶつかる音。
宵っ張りして寝たし、もう少し寝ていたい。

ガリガリガリガリガリ・・・・・・ガリガリガリガリガリ・・・・・・

サークル内のトイレのメッシュを引っ掻く音。
朝っぱらから、雪ちゃんは実に元気に悪戯してる。
ちょっと溜息ものです(泣)

余震がまだおさまらないので、未だに居間のソファーで寝ています。
ソファーで窮屈な寝方をしているので、う〜〜〜ん・・・と伸びをすると、
毛布から足がはみ出る。

すると、ドカン!ドカン!ドカン!と、
雪ちゃんのジャンプがいっそう激しさを増す。
ママリンが目を覚ましたのがバレちゃった・・・・・・(笑)

仕方ないので起き上がると、
うわぁーーーーーーーー!!!!飛ぶなぁーーーーーーーー!!!
ジャンプの度にウンPペッタンコ(汗)

この頃はサークル内ではウンPを我慢していて、
朝、ウッドデッキに出すと、

即効・・・・・・デル・・・・・・・羨ましいなぁ(笑)

けれど、今朝は珍しくサークル内でウンPしたようで、
しただけなら良いけれど、
ウンP踏み踏みしまくり、トイレもベッドも布団もウンP柄。

仔犬を育てるうち何回かは、こんな悲惨な朝がある。
お天気も良いし、雪ちゃんのシャンプー日和。
お尻だけは、汚れれば洗っていたけれど、
全身を洗うのは、生まれてから2回目。

洗わなくちゃと思いつつも、
寒かったり、雨だったりと、シャンプーを先延ばししていたので、
良いきっかけができました。

雪ちゃんの体にお湯をかけだすと、逃げだそうと身をよじる。
爪をギュッと出して恐がっている。
けれど、恐がらないように優しく声かけしながらシャンプーすると、
今度は思い切りリラックスして、デレ〜ンと洗面台の中で寝そべってしまった。
お湯が温かいので、気持ちが良いのかな?

恐がらなくなったので、ウンPで汚れた体を洗うのは楽になったけれど、
寝そべられては、ママリンは余計に腰をかがめてシャンプーするので、

腰・・・・・・・イターーーイ!

綺麗に泡立ったら、濯ぎ残しがないように充分にシャワーの湯で濯ぐ。
雪ちゃんの仔犬の毛は、綿みたい? 通販の超吸水タオルのシャムワオみたい?
何しろ、綿毛はお湯を吸い込んでしまう。

何時もはフワフワの雪ちゃんだけど、
中身はやっぱり細々の子山羊のよう(笑)
神妙な顔した子山羊のユキちゃんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.