SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/05/07(土) ワクチン
昨日5月6日に、雪ちゃんは6種混合ワクチン接種に行きました。
これで、2週間もすればお散歩解禁です。
上手に歩けるまで、まぁ〜た・・・・・・大変だ!(汗)

注射は、あっ!という間に終わりました。
車酔いするかも知れないので、膝にバスタオルを敷いていたけれど、
車の外の景色や私達の顔を見たり、キョロキョロしていて楽しそう。
どうやら雪ちゃんは、車には酔わないみたい。

帰宅途中でホームセンターに寄り、オヤツのガムをあげて車の中でお留守番させた。
泣くかなぁ???って思ったけど、食べ物があれば雪ちゃんは幸せなようで、
私達がドアを閉めても、全く気にもしていない(笑)

そろそろ時計草が芽をふく頃。
今年は庭から2階のベランダまで這わせてみたい。
花の形が南国風で、やや毒々しさを感じる個性的な花。
けれど、とても香りが良くて大きな紫色の花は目を惹く。

地植えにした翌年に、庭のあちらこちらから芽をふいて抜きまくった。
庭中占拠する勢いの、あの繁殖力には驚いた。
だから、今は大きな鉢に植えています。
けして外の世界に遊びに行かないように・・・・・・・(笑)

それから2階のベランダには、くだもの時計草を這わせる予定。
日陰を作って目隠しにもなって果物を食べられたら、シアワセ〜♪
こちらは初挑戦なので、どうなるでしょう???

2階まで這わせる為の植木鉢とネットをGETして車に戻ると、
雪ちゃんはオヤツを食べ終えて、車内の暑さにハッハッしていた。
車の窓を開け、風を入れて走る。
フワフワの毛を靡かせて、雪ちゃんはゴキゲン♪

帰宅後、お昼寝から目を覚ました雪ちゃん。
あれっ?やっと立った耳がまた垂れた(笑)
注射で耳がビックリしちゃったんでしょうか?

一夜明け、片耳だけ立った。
だけど、何か変・・・・・・・?

雪ちゃんは、右耳しか立たってなくて最近両耳が立ったばかり。
でも、昨日から両耳が垂れてしまった後に立った耳は、何故か左耳だけ。
長い事、右耳は頑張って立っていたのに、今度は垂れちゃった。
逆の耳(左)が立ったので見慣れない顔だったんですね(笑)

仔犬の耳って、立ったり垂れたりしながら成長していきます。
顔も鼻が長くなってきて、おでこがハートの猿顔になってきました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.