SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/05/08(日) 母の日でした
すっかり忘れていたけれど、きょうは母の日でした。
娘から深紅の薔薇の花束(+GODIVAのクッキー)が届き、思い出した(笑)
薔薇の花束なんて、パパリンからもプレゼントされたことナイゾ!
お花は大好きです♪

きょうは、とても暑くて半袖のTシャツ。
庭の薔薇の手入れで、日に何度となく庭に出る毎日。
夏になる前に、日焼けで真っ黒になりそう・・・・・・。
株も充実してきたのか、昨年よりも大きな蕾を沢山つけていて咲くのが楽しみ♪

一足先に木香薔薇が咲きだして、辺りに芳香が漂っています。
他には、カリフォルニアライラック・フリージア・スイートピー・・・・・
香りフェチなので・・・・・・・(笑)

庭は良い香りで包まれています。
お陰で毎日、憎っくき毛虫を見つけては戦っているんです(汗)

それにしても、カリフォルニアライラックには蜜を求めてか、
いろいろな虫が飛んできます。

ダークレッドの2cm位の虫・・・・・・なんだろう?
ミツバチ・・・・・・・・・・・・・・・お仕事、頑張ってるね♪
ときどきクマンバチ・・・・・・・・・・お手柔らかにぃ〜(汗)
多分、ハチの種類(沢山飛んで来る)
・・・・・ホバーリングするのでハチだと思うけど、サイズが蠅で黒っぽいので、ちょっと嫌い(笑)

カリフォルニアライラックはあまり見かけない樹で香りも素敵♪
樹が青紫の花で埋め尽くされると、

「あれは、何ですか?」

と、尋ねる方が多い。
とても綺麗な樹で、尋ねられるとちょっと嬉しい(笑)

芳香性のスイートピーは、香水のような良い香りです。
つる薔薇と一緒に絡ませるつもりで傍に植えたら、伸びる伸びる薔薇の栄養を横取りかしらん?
咲き始めなので3本だけ摘んで部屋に飾ると、居間中、香りが漂う。
たった3本だけで良い香りなんて凄い♪
薔薇の香りがスイートピーに負けています。
スイートピーの種をとっておかないとね。

********************************

やっとルナちゃんの発情が終わったので、玄関前のウッドデッキに戻した。
あと3日もすれば、マリちゃんも玄関前のウッドデッキに戻る。
発情が終わるというより、発情が始まってから3週間ほど牡犬達から隔離して、
その期間が過ぎれば一応安全期なので、元通りの生活になるのです。
牡犬のアルフィー君とチビ太君にしてみれば、今ごろ帰って来たって、

「チェッ!」

かな?(笑)

この3週間、ルナとマリは女同志でLOVE LOVEでした。
その仲を割って邪魔していたのは雪ちゃんです。

「ほんと、餓鬼ってウザイ!!!」

きっと、ルナとマリはそう思っていたはずです(笑)
ルナとマリが戻れば、
換毛で2周り小さくなったナッチーママが雪ちゃんの元に帰って来ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.