SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/06/24(金) 風が強いので
梅雨入りしたはずなのに、この暑さ。
しかも強い風が吹いていたら、そりゃ、シャンプー日和でしょ!

暫くシャンプーしていなかったので気になっていた。
明日はもうお天気が崩れるそうなので、ヨッシャーって気合を入れた。
首にタオルを巻いて、スピ達を洗う。
最初の犠牲者?はナッチー。

「おいで〜♪」

と呼んだら、嬉しそうにつかまっちまった!(汗)
まさか、洗面台に乗せられるとはナッチーしくじった(泣)
産後の派手な換毛が終わり、新しい毛が生えてきている。
何時もよりは短めの毛だけれど、相変わらず毛深い?(笑)

次は雪ちゃん。
ナッチーの後を追って居間に侵入したばかりに、2番手でシャンプー。
細々だから、洗うのは簡単!
一応、肛門腺を絞る。

その次はチビ太君。
今、換毛真っ盛り!!!
洗いながら抜けた毛を集める。
マリちゃんやナッチーは毛深い女なので(人間じゃなくて良かった)、
それに比べると、牡なのに毛が少なく思っていた。
けれど、流石に3歳にもなると毛が増えてきた。

そしてー・・・・・マリちゃん。
マリちゃんはメタボ体型なので、デカイ。
洗面台から溢れそうです(笑)
しかも、相当毛深いし、女にしておくのは勿体ない(笑)
毛量も洗う面積も多くて、こ・・・・・腰が痛くなってきた。

最後にルナちゃん。
ルナちゃんは、何時も爪切りから逃げ回るので、
洗面台の上で爪切りもした。
ルナの歩き方は、ササササーと風を切りながら軽く歩くので、
爪は散歩くらいではあまり削れない。
随分と伸びていた(汗)

1匹づつ洗っては、ウッドデッキに放すと、
濡れた毛をブルブルと体を震わせ水しぶきをあげる。

途中で電話が入ったり、
宅急便がワンコ用の馬肉20kgを届けにきたり、
ウッドデッキからびしょびしょの雪ちゃんが居間に乱入したり、
チビ太を抱っこしたら、後ろ足で扇風機を蹴飛ばしたので、
あーあー・・・・・倒れた扇風機、羽が折れちゃったじゃない!(怒)

等々と、
その度に「あ゛−−−−!!!」なんて、
ちょっとヒステリー(笑)

シャンプーの済んだワンコ達は、ウッドデッキでお昼寝しています。
さて、ママリンもお昼寝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.