SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/01/15(日) パワーバランス
日中、ワンコ達はウッドデッキで遊んでいます。

発情した時や子育て中、それから仔犬達は目の行き届く居間の前のウッドデッキですが、
通常は玄関先のウッドデッキにいるのです。

玄関先では、オヤツタイムの雪ちゃんの回収業がパワフルで、
凄い勢いで走り回り、口からはみ出しながらも皆のオヤツをほとんど回収してしまう。

雪ちゃんに回収されてしまっても、他のワンコ達は取り返しに行かないので、
揉める事はないけれど、雪ちゃんにオヤツを独占されては食べ過ぎてしまう。

雪ちゃんは細い体型だけれど、皆と同じ量のご飯を食べている。
もちろん、メタボのマリちゃんとも同量です。
なのに、何故、メタボ犬と痩せっぽち犬なのか?
同じ燃料(食糧)で、マリは燃費が良くて雪ちゃんは燃費が悪いって事?(笑)

それで、回収できないように、雪ちゃんは居間の前のウッドデッキにお引っ越し。
でも、1匹じゃ可哀想なのでナッチーママも一緒にと思ったけれど、
雪ちゃんの喰い気パワーに対抗できる犬は、マリちゃんしかいない。

朝、マリちゃんと雪ちゃんを居間の前のデッキに連れて来ると、
食べ残しのプレスガムが1本デッキにあり、ガムを挟んで2匹が睨み合い。
先に見つけたマリは、ガムと雪の顔を交互に見ながら牽制?
そして、当然の如くマリが食べ始めた。
流石の一流回収業者、雪ちゃんも手が出ない様子(笑)
仕方なしに、他にガムがないかとバリケンの中を捜しだした。

玄関先はノンビリ屋ばかりなので、自分のオヤツをしっかり確保するだけで精一杯。
食べ終われば、取り合えず納得するらしい。
これで、パワーバランスは保たれました♪

燃費の良さといえば、メイちゃんはマリに匹敵する。
今まではアルフィーよりも少し少なめだったけれど、
お散歩拒否生活なので、この頃、何だかマグロみたいな体型になってきたような・・・・・?
それなら燃料を減らすしかない。

メイちゃんの減らされたご飯のトッピングには、パパリンが食べたリンゴの皮がドッサリ。
一見大盛りご飯だけれど、リンゴダイエットです。

でもね、それ人ごとじゃないかも!?
ママリンのお茶碗にもリンゴの皮がドッサリ入れられるかも知れません。
ママリンは更に燃費が良いのです(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.