SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/01/09(月) 水漏れ
新年早々、水道がプッツンです。
11月の検針で、水の使用量が夏よりも大幅にUPされていて、
その前の年よりも多量に使用され、何処かに水漏れの兆候があったのです。
相当量の水漏れが無ければ場所を特定できないので、困ったなぁ・・・。

そして、1月初の検針で更に大量の使用量?!
流石にパパリンが敷地内を調べると、家の裏側にある給湯器の前辺りに水溜りを発見!
それで周りを掘ってみると、水道管のヒビ割れをつきとめました。
蛇口を締めていても、ヒビじゃ24時間ずっと水がダダ漏れ。
何度も起こる地震でヒビ割れしたのでしょうか?

ちょっと厄介な場所なので、やはりプロにお願いしないといけないのかと・・・・・・。
でも、きっと水漏れ箇所も原因がヒビと判っていても○万円かかるよね?

だから、昨夜から我が家は断水状態。
夕食にラーメンを食べに行こうと支度をして、
先にスーパーで食品を買ってから食事のはずが・・・・・

パパリンが半額シールつきの刺身盛り合わせをGETしてしまい、
『な・・・・・何という事を・・・・・(涙)』
昨日の「ひじきの煮物」や、ご飯が炊いてあるのを思い出し、
ラーメン屋を横目で見ながら、家にUターン。
らーめ〜〜〜〜ん(泣)
食べそこないました。

断水生活って、本当に大変です。
限られた汲み置きの水で、飲み水もお風呂もトイレも賄うなんて、
ついつい蛇口をひねってしまいますが、1滴も水が出ない。

ママリンは癖なのか、人一倍直ぐに手を洗う習慣があるので、
洗えない生活に、すごくストレスを感じます。
もちろん、汲み置きの水で手を洗うけれど、
当たり前の事ができない不便さに、
でも、こういう生活は必要なんだなぁと、しみじみ感じます。

さて一夜明け、プロを呼ぶかというと、まずは自力工事から始めます。
取り合えず、ホームセンターで資材を購入です。

*******************************

HPの写真更新をしないまま、ずっとサボっていたので、
昨日、やっと変えました。
雪ちゃんも11ヶ月になり、最近は鬣っぽくなってきて、
角度によっては、随分と大人っぽく見えるようになりました。
でも、まだまだ悪戯小僧で、
家族から全く信用されていないけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.