SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/10/26(金) ワクチンに行きました。
コニタン 生後71日目。
体重3.25kg 
6種混合ワクチンを接種しました。

2週間後には、そろそろお散歩解禁です。
けれど、まだハスキー達とは対面していないので、
女好きのアルフィー君、果たしてどんな反応するのでしょうか?
まだお漏らしするコニタンだから、女の香りにはほど遠い。

「○○さん(ママリン)の家のスピッツは、皆、小柄だよね。」

獣医さんには、何頭かスピッツが通っているらしい。
皆、もっと大きな子ばかりだそうです。
けれど、家の子達が小柄というより、周りが大柄なだけなんだけど・・・・・(笑)

最近は、随分と楽になりました。
少し前までは、仔犬達のサークル内の敷物を毎日洗濯していたし、
お漏らしする度に、目の前のティッシュで吸いとったりするので、
あっと言う間にティッシュは空箱になる。
アンモニアで手は荒れるし、
毎日毎日夜中に起こされるわ、早起きさせられるわで、
ママリンの仔犬育ては体力勝負。
その分、母犬は楽チンかしら?(笑)

コニタンも主張するようになり、
朝は、早くバリケンから出せとばかりにWAN!WAN!
その前に、大人犬のバリケンを開けてトイレさせるので、
すぐにはコニタンの傍に行ってあげられない。

コニタンは、オシッコを我慢しているようで、
バリケンを開ければ、一目散にトイレに向かう。
けれど、お決まりのクルクル回ってからでないとオシッコができないようです。
我慢の限界のはずなのに、順序があるのは何故?(笑)

********************************

21日のスピ協展で、親戚犬の藍ちゃん&藍ママさんに逢いました。
少し前に発情していて、
チワワの男の子とお互いにラブラブモードだったので、
慌てて阻止した話とか、プードルのボーイフレンドも危ないとか、
その度に、

「チワッツ良いかも(笑)」
「スピプーも可愛いんじゃない?(笑)」

と、冗談を言っては笑っていた。
確かにMIX犬も流行りでテレビにも出てくるけれど、
それは、たまたま可愛く生まれた子達で、その逆もアリ。
思惑どおりに生まれなかった子達だって沢山いるはずですよね。

以前、パピー君がパグの女の子からラブコールされました。
パグの飼い主様は、

「パピー君と家の子が結婚したら、ペキニーズになると思うの♪」

と、勝手に良い方の解釈をしたけれど、そんな都合良くはいかないはず。
冗談だと思っていたけど、
意外に本気だったようなので、ちゃんとお断りした。

スピッツの白くて長い毛とパグの顔立ちがMIXされれば、
ペキニーズ風になる可能性が無いとは言えないけれど、
その逆パターンで、面長(馬面)になったパグが生まれたりしたら、

これは痛い!

想像するだけでも、可愛くない(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.