SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/11/13(火) お散歩は順調で〜す
「ヒャ〜ヒャ〜」
という、ハスキーのメイちゃんの不思議な鳴き声に気付かないと、
ウッドデッキでオシッコされてしまう事があります。

けれど、宅急便のお兄さんが来ると、
勝手にウッドデッキのドアを開けて楽しそうに出て行きます。
そんなに宅急便のお兄さんが好きならば、判子を持たせておこうかしら?
荷物を受け取ってくれる、お利口ワンちゃんになれるかも?(笑)

オシッコしたくなった時だって、自分でドアを開ければ済むのに、
相変わらず勝手で変なメイちゃんです(笑)

*******************************

コニタンのお散歩も板についてきました。

お散歩の時間が近くなると、大人ワンコ達がソワソワとしだすので、
その気配でお昼寝していたコニタンが目覚めます。
ハーネスを付けられてお散歩に出発!

お散歩3日目には、抱っこする事もなく完走ならぬ完歩を果たし、
お散歩4日目には、多少リードを引っ張りママリンの前を歩けるようになりました。
けれど、コニタンの歩きはポンコツ車みたい(笑)

道路にあるマンホールや排水の網は恐いようで、必要以上に大周り。
車が通ると、ちょっとビビってエンスト。
遠くで吠える犬の声にもエンスト。
水の流れる音や金属音、聞いた事の無い音が聞こえるとエンスト。
しょっ中エンストしますが、声をかけながらエンジンがかかるのを待ちます。

きょうは気の強いニャンコと遭遇。
体の大きなアルフィー君やメイちゃんにも怯まず睨みつけて、なかなか迫力のあるニャンコ。
ここらのボス猫かな?
コニタンが襲われると危ないので、その時だけ抱っこ。
この2〜3日、新入りのコニタンはニャンコに眼つけられています。
ニャンコ先生、お手柔らかに!(笑)

お散歩の後のご飯の美味しい事!
今夜もペロリと完食です。

そうそう、
最近の我が家のご飯には、鶏のモモ軟骨を生でプラスしています。
脂が付いているのが気になるのですが、
カルシウム補給で与えていたら、なんとワンコ達の歯石が取れているじゃないですか!
嬉しいビックリ効果です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.