SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/11/19(月) 洗面台
ワンコをシャンプーする時は、何時も洗面台に乗せています。
この家を造る時に、朝シャンできるようシャンプードレッサーにしたのですが、
朝シャンよりも、ワンコのシャンプーばかりです。

ところが、金属のシャワーホースに亀裂が入り、
工務店経由で1度はメーカーに特注でホースを作ってもらい直しましたが、
発注前に工務店にホースの値段を聞いた時に、

「大した事ないですよ♪」

金額は教えてもらえなかったけれど、大した事ないを信じたら、
20,000円以上の請求があり、
それ、我が家にはメチャクチャ大した事あるんですけど!(怒)
ホースごときに、20,000円もかかるなんてトンデモナイです。

再度、亀裂が入ったのは知っていたけれど騙し騙し使っていました。
洗面台を買い直した場合、ネットで検索すると三面鏡で75cm幅の物なら、
定価が150,000円近くても、4〜50,000円くらいでパナソニック・イナックス・ノーリツ他で選べる。
だったら洗面台はリフォームと思い、どれにすべきか検討していた。
一応候補の洗面台のレビューを見たら、

「人造大理石のボールがプラスチックみたいで・・・・・。」

が、複数書かれていた。
プラスチックに見えてしまうのでは・・・・・・・悩む。
それで、近くのホームセンターで確認。
なるほど、軽くて丈夫が売りの人造大理石だけれど、
予算内の洗面台では、プラにも見える。
高級仕様の人造大理石ならば、きっとそんな値段じゃ買えないのかな・・・・・・。

それに、ネットでは判らなかったけれど洗面ボールの形も、
浅かったり、底が球っぽかったりでは、今までのように犬のシャンプーはし難い。
たまたまだったけれど、
現在使用中の洗面台はボールが大きくて底も犬が立ち易い形でした。

そのホームセンターに、ペットも洗える洗面台なるものが展示してあった。
値段は予算の3倍。
無理・・・・・・・・・・・(泣)

型番をメモしてネットで検索したけれど、全然ヒットしない。
それどころか、もっと高額な洗面台になってしまう。
それなら、ホームセンターのは安かったという事になるけれど、
立ちはだかる予算の壁。
理想はコレ!
http://www.yamaha-living.co.jp/product/dresser/affetto_select/pet.html
ぜ〜〜〜〜〜ったいに、無理だけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.