SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/12/21(金) サンタドック
暮れに床のワックスかけを、暖かい日を選んでするつもりでいたけど、
毎日毎日こうも寒くては、窓を開け放してのワックスかけはできないまま。

元気いっぱいなのは、ワンコ達。
駐車場ドッグランをさせると、ちびっこコニタンが珍しいのか、
ハスキーのアルフィーとメイちゃんが、モグラたたきの如く前足でポカポカ叩く(?)
でも、コニタンは特別恐がる様子もなく所狭しと走り回り、
牛若丸のようにヒラリヒラリと身をかわします。
デッカイのとチッコイので、仲良く遊べるようになったけれど、
動きが激しくて、写真はいつもピンボケ。

体も随分としっかりしてきました。
ビビリながらのお散歩も、最近ではむしろリードを引っ張りぎみ。
大も小も、お散歩でちゃんとできるようになりました。

体調の悪かったメイちゃんですが、洋服を着せたらご機嫌です。
昨年は過保護も良くないのでは?と、犬らしくヌードで何とか頑張らせましたが、
この冬はお腹を壊して獣医さんに通ったりしたので、
もうスパルタはやめました。

メイちゃんサイズの服となれば、ホームセンターでもあまり売っていないので、
デザインがどうとか色がどうとかなんて、選ぶ事ができません。
好きではないけれど、一昨年買った赤い服を着せました。
けれど、生地があまり温かそうでないので、
長女のタートルでノースリーブの白いセーターを中に着せた。
お陰でメイちゃんは、実は高級ブランドのセーターをお洒落に着こなしています(?)
赤い服から白い襟が見えていては、サンタクロースのようですが・・・・・・・。

小型犬のサンタなら可愛いけれど、
メイちゃんがサンタになると、飼い主の悪趣味のようにしか見えません(汗)
メイちゃんはご機嫌だけど、散歩するにはちょっと恥ずかしい(笑)
でも、クリスマスが過ぎても年が明けても、
春が来て暖かくなるまできっとサンタドックです。



         ヌードでもコロコロのナッチー
               ↓
               ↓

2012/12/10(月) 寒がりメイちゃん
12月になり、毎朝、布団から出るのに一大決心。
けれど、ワンコ達のオシッコールは無視できない。
お漏らしされて掃除するくらいなら、エイ!ヤッ!とばかりに起き上がる。

今朝は、外の水道が凍っていたようで、
駐車場のワンコ達のオシッコを流そうにも、なかなか水が出てこない。
今年は、寒さが厳しそうです。

そう言えば、毎年12月になっても、
寒さでヨレヨレになりながらも蚊が飛んでいるけれど、
今年は全く姿を見ない。

寒がり(?)ハスキーのメイちゃんは、
バリケンの奥で丸まって寝ている。
陽射しの暖かな日ならば、スピッツ達はウッドデッキでヘソ天で昼寝しているのに、
メイちゃんは何時も丸まって寝ている。

メイちゃんの仲間は極寒の地で犬ぞりが得意なんだ・・・よ・・・ね?・・・・・(笑)

犬なのに野菜が好きな、シベリアンならぬベジタリアン ハスキーで、
時には、千葉リアン ダサキー なんて呼ばれたりする(笑)

あまりに寒そうに丸まっているので、
パパリンがバリケンの中に、もう一つバリケンを作り二重バリケンにした。
内側のバリケンの入口はというと、
防寒対策の為に40cm角しかない穴からメイちゃんが出入りする。
良く言えば、お茶室の出入り口のようで、
やっとメイちゃんが入れるような小さな穴です。

猫じゃあるまいし、大きな体のハスキーが出入りするのか疑問でしたが、
意外にメイちゃんは気に入ったようです。
日中は陽なたぼっこして、陽が陰ったら二重バリケンに入って丸くなっている。

スピッツ達は、バリケンの奥の小さな2つ目の入口から見えるメイちゃんの姿を、
不思議そうに代わる代わる覗く。

チビ太君は、メイちゃんのバリケンの前で伏せをしているので、
長い鬣は、まるでメイちゃんを守るスフインクスみたい(笑)
一緒に入りたいのかも知れないけれど、メイちゃんだけで満員です。

ただ、メイちゃんがエコノミークラス症候群にならないかと、そこだけが問題(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.