SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/04/13(金) 美味しいメロディー♪
金曜日の午後。

プ〜〜〜〜ポ〜〜〜〜プ〜〜〜〜ポ〜〜〜〜

音楽に詳しくないけれど、♯とか♭の半音系の不思議な淋しげな音色で、
お豆腐屋さんの車が売りに来る。
すると、ウッドデッキのマリちゃんを筆頭に反応して遠吠えしだす。

遠吠え防止?に気を逸らせる為、プ〜ポ〜の音色と同時にオヤツをあげていたら、
最近は音色と共に、ウッドデッキのワンコ達が笑顔でガラス窓に貼りつくようになった。
多分、あまり好きではなかった音色が、美味しいメロディー♪になったらしい。

嬉しいような悲しいような・・・・・・・(笑)

2012/04/11(水) 残り物
ワンコ様の馬肉が20s届いた。
外箱に「馬さし」と書かれているので、宅配のお兄さんは、

「これ、犬が食べるんですか???」

と、驚く。

「家のワンコになっちゃいます?」

あー言えばこー言う、ママリン得意の冗談です(笑)
流石に、中身はペット用の馬肉。

届くのは良いけれど、冷凍庫に仕舞うのが大変。
ワンコ用に買ったはずの2階の冷凍庫には、
人間用のお刺身や肉まで陣取っていて、
あっちに動かし、こっちに動かし、冷凍庫はパンパンになる。

溢れてしまった食材は、1階の冷凍庫に移動するけれど、
それでもドミノ式に押し出された、冷凍クロワッサンとピザをお昼に焼いた。
普段、お昼ご飯をいい加減に食べているので、
しっかり食べると夕ご飯の時間になっても満腹のまま。
何時もの事だけど、ますます夕ご飯を作るのが面倒・・・・・・・。
ワンコ達みたいに、味付け無しの水煮で我慢してくれないかしら?

簡単に食べられるメニューはないかと冷蔵庫と相談。
作ったけれど味が薄くて、冷蔵庫の奥のイマイチの焼豚。
パパリンに内緒で捨てちゃおうかなぁ〜って思っていたけど、
刻んで甘辛く味付けし直した。
きのう茹でた、ブロッコリーの残りも細かく刻んで、卵に長ネギ。
しめしめ・・・・・これで余りもの炒飯ができる。
ポテトサラダも残っているし、
使いかけのラップに包んであった玉ねぎとワカメでスープを作れば、ほぼ0円の夕食です。

今夜は、冷蔵庫のお掃除ご飯。
結局、ワンコよりもお金のかからない夕食になりました(笑)

2012/04/10(火) 集団接種
春になると、狂犬病の集団予防接種の通知が届く。
また、お金に羽が生えてヒラヒラ舞う季節です(泣)
何時もなら、誰かしら発情中だったり子育て中だったりするけれど、
今回は珍しく、皆一斉に予防接種。

お天気も良いので、お散歩がてら予防接種に出掛けた。
予防接種会場から少し離れた場所でワンコ達を待機させ、
パパリンと手分けして、連れて行く組みと留守番組みに分れた。
1頭連れて行ってはまた戻りを繰り返していたら、
獣医さんがママリンの後から走って来た。

気の毒に思ったのか、出張接種(笑)
ワンコ達は不穏な空気を察してか、落ち着きなくリードを引っ張る。
皆の接種が終った頃には、腕は疲れる喉は乾く汗もかいた。

何時も通り、都合の良い日に獣医さんに車で連れて行き、
接種してもらった方が楽だったかも・・・(笑)
帰宅後、興奮していたワンコ達は、水をガブ飲みしてお昼寝です。

2012/04/01(日) 暖かでした
昨日の春の嵐のような強風も止み、穏やかな日でした。
左足を痛めているので、お散歩禁止令が出ているのですが、
夕方になるとワンコ達がソワソワしている。

何故、左足だけ痛めたのかと考えれば、
パパリンがハスキー2頭とチビ太を連れて歩く後ろから、
ママリンは左手だけで4頭のスピを連れている。
だからスピが引っ張れば、瞬時に左足で踏ん張っていたようです。

でも、最高7頭連れで散歩していた時期もあったのになぁ・・・・・(笑)
先頭にハスキー1匹。
それから2頭引きのリードにスピを繋いで、それを3本持って歩いていた。
合計で7頭引きの、サーカス団の団長(笑)
それを思えば、今の方がはるかに楽なはずなんだけど・・・・・・。

ワンコ達にせかされて、お散歩禁止令なんて何のその。
やっぱりテクテク1時間コースを散歩。

あぜ道に土筆が顔を出している。
ピンク色の名も知らない花や、零れ球根?黄色の水仙があっちこっちで咲いている。
それから、フキノトウの辺り一面白い花。
蕾は1つも見当たらない。
残念!天婦羅、食べ損ねた(笑)

もうすぐ家に着く頃に、
毎年、三つ葉の生える竹藪の根元。
今年も、春を待ってちゃんと三つ葉が生えていた。
通り過ぎてから、お味噌汁に入れようとUターン。
今夜は、なめこと三つ葉のお味噌汁です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.