SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/05/31(木) 女優
ナッチーとマリの発情がほとんど重なっていたので、
女の子同士なのに互いを見つめる目が、なんか・・・・・・怪しい(笑)
何かに似ているなぁ・・・・・

そうだ!マリちゃんの目は、志村けんの変なオジサンみたいな眼差し。
目が大きくなっちゃって、超〜目ぢから!!!
やだやだ・・・・・・・こわいよぉー(爆)

何日かすると、先に発情していたナッチーは落ち着いてきたようで、
何時までもマリちゃんと【変なオジサンごっこ】するのが飽きたらしい。
マリちゃんが誘っても、もうやるきがない。
終いにナッチーは寝転がって眠ってしまった。

でも、未だ変なオジサンのマリちゃんは、イライラ!?イライラ!?
寝ているナッチーを前足でネェネェって押している。
しつこいねー(爆)

ナッチーは寝てる?
うそうそ・・・・・・・ナッチーは寝ているフリ。
ソーっと何度も薄目を開けるのに、寝た姿勢はそのままで動かない。
寝られる訳ないよね?ナッチーは女優しています(笑)

面倒臭い女のマリちゃん。
それを無視するナッチー。
犬でも狸寝入りするんですね(爆)

2012/05/24(木) 薔薇風呂
週初め、雨の予報が出たので庭の薔薇を切った。
雨に打たれると、せっかく綺麗に咲いているのに花が痛んで、
散るは汚くなるはでガッカリします。
それならば、1度はやってみたかった・・・・・・薔薇風呂〜♪
浴槽に薔薇の花びらを豪華に浮かべる、アレですアレ(笑)

1番にお風呂に入りたかったけれど、その時間に電話が入った。
仕方ないので次女に1番風呂を譲った。
次女がお風呂からあがっても長電話中なので、2番目はパパリン。
やっと3番目にお風呂。

ドアを開けると「石鹸の香り」かな???
浴槽に入ると、花びらが肌に触れてくすぐったい(笑)
映画のワンシーンみたいに、両手で花びらを寄せて香りを楽しむ。
「石鹸」の香りだと思ったのは「薔薇」の香りでした。

自然な香りなので、ほんのり香ってしつこくないです。
心はゴージャス女優気分。

癒されるなぁ・・・・・・・

って、何度も花びらを寄せてはスーハースーハー深呼吸。
それやったら、オバサン丸出しです(笑)、
明日まで香りがもつかな?って、ケチ臭く浴槽のフタを閉めた。

翌日、日中に花びらを摘んでは浴槽に追加。
今日の香りは?
想像していたけど、昨日の花びらはほとんど沈んでいた。
香りも薄くなっている。

キッチンの小さなザルを持って入浴。
ザルで花びらをすくって洗面器に入れる。
すくおうとすると花びらが逃げて難しい。
花びらごと排水できないので、そんなこんなで浴槽で30〜40分戦う。
ドジョウすくいしているみたいな、花びらすくい。
洗面器は花びらてんこ盛り。

昨夜はゴージャスな女優気分だったのに、
一夜明ければ、スーパー庶民のドジョウすくい(泣)
温まり過ぎて暑いのなんのって、薔薇風呂は一夜に限るの教訓でした(笑)

2012/05/13(日) 家庭内ドッグラン
パパリンが外反母趾の悪化で足を痛めています。
それで、この2日ほど家庭内ドッグラン。

駐車場を解放して遊ばせます。
もちろん、私達2人は監視役。
目を離すと、植木を引っ張ったり悪戯しますからね(笑)

普段の散歩でパパリンが引くアルフィー・メイ・チビ太と、
ママリンが引くルナ・マリ・ナッチー・雪とで2グループに分かれて遊びがち。

でも、暫くすればエロ狼?のアルフィー君は本性を現す。
女の子のお尻を嗅ぎまくりセクハラし放題。
ドサクサまぎれにチビ太も参戦!(笑)
当然、女の子達からはブーイングの荒らし!!!

ガルルルルル・・・・・・・(怒)

追いかけて追いかけて、本当・・・・・シツコイです(笑)

でも、女の子達は本当に嫌がっているのかといえば、そうでもなさそう。
アル君とチビ太が気付かないように後ろから男の子のお尻をクンクン。
【嫌がっているフリ】のポーズだけですね(笑)

お散歩に行けなくても、
これだけ頭数がいれば、皆で遊んで、それなりに満足するので助かります。

みんなニコニコ♪

2012/05/09(水) 深呼吸
木香バラがとても良い香りなので、小さな花瓶に生けてトイレに飾った。
自然な香りって、素敵♪

暫くして、トイレのドアを開けながら、深呼吸した。

「・・・・・木香バラ・・・・・・じゃ・・・・・ない・・・・・!!!」

木香バラの香りを期待していたのに、
パパリンの存在を忘れていました。

くちゃい・・・・・(泣)

2012/05/08(火) ば〜らが咲いた♪ば〜らが咲いた♪
木香バラが5分咲きになり、庭に出ると甘い香りで癒される。
去年も沢山咲いたけれど、今年はバラのアーチの厚みが凄くて、
強風の時は倒れるんじゃないかと心配した。

あっちもこっちもバラの蕾が膨らんで、せっせと手入れしています。
1番乗りで咲いたのはマダムアルフレッドキャリエール。
トゲが無いので、ウッドデッキの屋根の下に引き入れるように誘引。

咲くのは秒読み。
今か今かと大きな真っ赤な蕾のデトロイター。
でも、一昨日も昨日も今日も・・・・・・・まだ大きな蕾のままでじらされています(笑)
門の外灯に絡ませたら、沢山の蕾をつけている。
昨年は2個?くらいしか花が咲かなかったので、
「良いポジションに誘引したのに、失敗したかなぁ・・・。」
って、少し後悔していたけれど見事に裏切ってくれました。
何だかとても素敵に絡んでいるので、巨大な花が咲くのが楽しみなんです。

他にもパットオースチンやエブタイド、
それからそれからアブラハムダービー・ポールセザンヌ・ジュードオブスキュア
イブピアッチェ・ベルベッティトワイライト・レディエマハミルトン・フランシスデュプリュイ
クリスマスじゃないけどホワイトクリスマス・アンブリッジローズ・ソフィーズパーペチュアル
プリンセスアレキサンドリア・ジュビリーセレブレーションなどなど・・・・・などなど・・・・・
舌を噛みそうな覚えられない名前のバラがた〜〜〜くさん。

いったい何種類のバラがあるのか数えているうちに、
「これ、数えたっけ???」って分らなくなって、
数は本当に不明なんです(笑)

犬がいるので、バラの消毒にも害の少ない(害は無い?)、
キッチン用の除菌スプレーを黒点病の葉にシュッシュシュッシュとかけまくり、
蕾を食べる憎っき毛虫を発見しては、鋏で必殺首チョンパ!!!
枝に針刺し産卵中のチュウレンジバチは、鋏で抜いてサンダルで踏で踏みの刑。

除菌スプレーの消費が激しいので、ついに20gの業務用を買ってしまった。
さっき届いたけれど、
「重いですよ。」と渡されて・・・・・・ギャー・・・・・・本当にメッチャ重たい(笑)
落とすかと思った(汗)
想像していたけど、凄い量です(爆)
これから梅雨になるし、キッチンでも使えば良いのかな。

***********************************

連休前に、動物取扱業の更新手続きをしました。
本当は、今年の1月に仔犬が生まれる予定だったので、
これで繁殖を卒業するつもりだったのです。
これから先の10年くらいはワンコとノンビリ遊んで、
その先は今までできなかった旅行にも行きたい。
でも・・・・・・繁殖歴18年で初めての失敗(泣)
(毎年、出産がある訳じゃないので通算18年)

今までスメア検診なしでも交配日を外す事など無かったので、
勘ピューターだの職人技だの言われてきたけれど、
う〜〜〜ん・・・・・・(悩)

仔犬を待っていて下さる方がいるので、もう一踏ん張り!
私自身の自由は、もう暫くお預けです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.