SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/06/19(火) キャァー!!!
台風が近づいているので、朝から曇りです。

2階で栽培しているパッションフルーツは、
毎日6個前後の花を付けるので、せっせと人工授粉。
そりゃ〜食べたいもの、一生懸命(笑)

人工授粉が成功すると、2〜3日で小さな実ができる。
意外と簡単に実ができるのが嬉しい。
実ができていると、

「うふっ!可愛い♪(うまそ〜)」

でも、雨が降れば受粉できないので毎日空模様とにらめっこ。
なんで梅雨と開花が同じ時期なのかなぁ・・・・・・・。

昨年は寒くなってから実がなったので、熟させる為に室内で育てた。
けっこう世話がかかったから、今年こそは暑い時期に外で結実させたい。
庭はバラだらけなので、2階の狭いベランダでの栽培になったけど、
1日中、陽のあたるベランダは、パッション栽培には好都合だったみたい。

パッションは別名時計草。
時計草と呼ばれるだけあって、とても不思議な形の花が咲く。
でも、花を楽しむパッションフラワーは派手で赤や紫の花が多いのに、
実をならせるパッションフルーツの花はほとんど白色なので、
葉の影で咲くと気付かなかったりするくらい、意外に地味目。
形だけ見たら、「地味?」って思えないけど(笑)
だから、毎朝、花が咲いているのを探すのが大変。
これも、ただひたすら食べたいだけ(笑)

さてさて、女の子達の発情も終わり、やっと落ち着き始めました。
駐車場を解放してドックランをすると、
独身のアルフィー君とチビ太君は、
少し前まで彼氏募集中だったはずの女の子のお尻をクンクン嗅ぎます。

「この子かな?あの子かな?」

どうも、お目当ての女の子が見当たらない。
そりゃ、そうですよ。
彼氏募集中の時は、逢わせられません(笑)

普段は子羊ちゃんみたいな顔した大人しいチビ太君だって、
期間限定の【狼男】に変身!
それは、ママリンが阻止します(笑)

だから、この際、ルナお婆ちゃんのお尻でもイイカナァ???
なんて、見境なくクンクン嗅ぐものだから、
被害妄想犬のルナお婆ちゃんは、

「キャァー!キャァー!・・・・・・・」

ルナは、普段から表現がオーバーで、
アル君の犬舎を覗きに行って戻って来たアル君と鉢合わせしたら・・・・・・「キャァー!!!」
何もしていないのに、アル君の方がびっくりして逃げて行った(笑)

お散歩でリードが足に絡んだだけでも・・・・・・「キャァー!!!」
ウンPが硬くて出難いだけでも・・・・・・・・・「キャァー!!!」
お散歩中、人間みたいな悲鳴をあげるので恥ずかしいです(笑)
だから、アル君とチビ太がお尻の臭いを嗅ぎにきただけでも・・・・・・・「キャァー!!!」

でも、この場合は、
未だに女の子扱いされて、嬉しい「キャァー!!!」かも?
なるほど、ルナお婆ちゃんの逃げる足取りが軽やか(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.