SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/07/24(火) 内緒
昨夜もピーピーよく泣きました。
昨夜もオシッコールで何度も起こされました。
昨夜も寝不足、今日も寝不足、明日も寝不足注意報。
5分、10分、30分、1時間単位で起こされてほとんど寝ていません。

寝不足注意報は、気象庁の天気予報よりもずっと信頼度が高いのです。
なんでこんなにピーピー泣くのか?
ある方は、

「昼夜逆転しているからよ。」

そんな筈はありません(笑)
犬は本来夜行性。
それが人間と暮らすうちに、
昼に活動して夜に寝る、人間の生活パターンに合わせているだけ。

オッパイを飲みながらもピーピー文句を言っている。
すると、母犬が仔犬のお尻を舐め始め排泄させる。
オッパイ飲みながらオシッコ。
上から入った分、下から排出じゃトコロテン方式(笑)

オッパイは充分出ているようで、今日の体重はそれぞれ40gづつ増え、
長男270g 次男300g 長女260g
オッパイ飲み損ねたオッパイ難民はいなかったようです。
長男・次男の見分け方は、多少のサイズの差の他に、
長男は丸顔っぽくて、次男はやや面長っぽく見えます。

みんな鼻は薄らと黒くなり、足裏の肉球も黒っぽくなってきた。
毎日、毎日、スピッツに変身中。

実は、ご近所の方にも仔犬が産まれた事は一切話ていません。
今までも仔犬が産まれた事は、話していないのです。
いつも【内緒】で仔犬が産まれています。

繁殖の登録を保健所に申請してありますが、
我が家は一般家庭なので、

「仔犬が産まれた」

なんて話をすれば、

「見せて〜♪」

なんて言われかねないからです。
危険な事に、今は夏休み。

「おばちゃーん、見せて〜♪」

チビっ子が遊びに来たりしたら大変です!!!

母犬は子育て中は警戒心が強く神経質になっているし、
静かに穏やかに子育てさせてあげたいのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.