SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/08/11(土) スピルンバ
おっぱい飲んでネンネして〜♪
また目が覚めた時が、オシッコタイム。

トイレに誘導すると、
生まれて25日目の仔犬が使うにはとても大きなトイレの中で、
下を向いて臭いを嗅いでいるのか、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、トイレの淵まで来ると、
「出て行っちゃうのかな?」と思えばバックして、
その動きを見ていると、『ルンバ』?
掃除機の『ルンバ』が部屋の隅まで行くと戻って来る、
あの動きにに見えてくる。

スピルンバ♪(笑)

(*ママリンは、CMでしかルンバを見た事がありません。)

こんなに幼くても、誘導すればちゃんとトイレでオシッコする、
歴代ワンコ達の臭いのついた【魔法のトイレ】。
きっと、この染み付いた臭いが良いのよね(笑)

もちろん完璧じゃないけれど、私が気付かなくても不思議と利用率が高いようで、
いつの間にか、トイレシーツにオシッコのシミが増えている(笑)

お利口さんだね♪


           手前の男の子(次男)がオシッコしています。
                   ↓
                   ↓

2012/08/10(金) 離乳食も順調です。
この2〜3日、夜は涼しくて仔犬達もよく寝ています。

仔犬達の哺乳量が増えたようで、オッパイが少し不足なのかな?
お陰で離乳食をよく食べる。

朝は、南瓜をレンジでチン!して潰し、
茹でたキャベツと鶏のササミを生のまま細かく刻んだものを、
牛乳で緩くして与えた。
3匹揃ってお皿に頭を突っ込んで、自分の陣地から食べて行く。
一生懸命に食べるので、どんどん前にのして行き前足もお皿の中(笑)

仔犬のうちから色々な食材を与える方が、消化酵素ができてお腹が丈夫な子になる。
犬に牛乳を与える事も、人間と同じく消化酵素があれば問題ないのです。
ドックフードだけしか食べないで育つと、それ以外を食べると消化不良を起こし易い。
今までの子達のほとんど、お腹を壊す時は食べ過ぎが原因のようで、
エビオスとかビオフェルミンを与えれば、直ぐに治る。
何でも食べられる人生(犬生)の方が、楽しいと思いませんか?

犬に生肉、しかも仔犬に?と驚かれる方も多いかも知れない。
特に刺身用でもなく、スーパーで普通に売られている豚肉以外の肉です。
何故、子犬用のドックフードを柔らかくして与えないの?
きっと、そう思われていると思います。

確かにドックフードを柔らかくして離乳食にもできますが、
あれは・・・・・・・・・臭い!!!
仔犬達は食べるのが下手なので、
頭だろうが足だろうが体中にふやけたドックフードを付けてしまいます。
すると、仔犬の体中とても臭くなってしまうのです。

そのうち歯が生えるようになれば、
自然と母犬が食べているカリカリのドックフードにも興味を示し、
私が朝起きると、お腹が空いた仔犬達は、
ドックフードを口からはみ出しながら咥えていたりする。
私と目が合った時の仔犬のビックリした表情は笑えます(笑)

お引き渡しの頃(生後50日〜)には、ドックフードをふやかす必要も無く、
カリカリのドックフードも食べられる状態になっています。
でも、1日に1回は手作りご飯も与えて頂けると仔犬がとても喜びます。

手作りご飯を作っていると、皆、ママ大好きの甘ったれさんになって、
作っている最中、足にしがみついてきて作り難いのが難点です(笑)

2012/08/08(水) 発達
1日、1日、昨日できなかった事を今日はしだす。
じゃれ合うような仕草が、今日は確実にじゃれ合っている。

オッパイを飲んで満足した仔犬達が、
母犬の顔や足に噛むようにパクンパクンとじゃれている。
兄妹同士でもパクンパクン。
まだ歯が無いので少しも痛くないけれど、
お互いを認識して、じゃれ合う。

抱き上げると、ジーッと目を合わせて見つめてくる。
そして、鼻の頭をペロペロと舐めてくれた。
可愛いね♪

でも、5分もしないうちにお腹を出して無防備な格好で寝てしまう。
完璧な開脚(笑)
ピンク色のお腹に、ポツポツと色素が黒子のよう。

今夜は、生鮪を小さく刻みトロトロにした野菜の水煮に、
少し牛乳を入れた離乳食。

長女は、やっぱり今夜も離乳食に夢中。
小さいけれど、食欲旺盛です。
多分、兄妹の中で一番食べたんじゃないかな?

次男は、お皿の中に前足を突っ込んで一生懸命に食べる。
前足が牛乳を吸いこんでビショビショ。
ついでに、ツンノメッテ顔までビショビショ(笑)

社長は、オッパイを沢山飲んだのか、
母犬にじゃれつく方が好きらしい。
娘が抱き上げたら、尻尾が震えるように小刻みに揺れる。
ん?・・・・・・・尻尾を振っているつもりかも知れない(笑)

毎日、毎日、凄いスピードで発達中。


                         満腹でーす♪
                             ↓
                             ↓

2012/08/07(火) 引っ越ししました
改造ベビーベッドの上段で、兄妹3匹仲良く育っていたけれど、
オッパイ飲むのに母犬が横になると、身動きし難いほど狭くなってきた。
何時もよりは少し早いけれど、広いお部屋にお引っ越し。

居間に人間の子供用のサークルを組み立て、
敷物・トイレ・ジェルシート・水バケツ・ステンの食器・クッションベッド。
これがワンコ達の家財道具。
今までの2倍以上のスペースになりました。
その代わり、人間のスペースが狭くなった(笑)
だから居間が歩き難くなったけれど、暫くの辛抱です。

広くなったので、仔犬達はあっちこっちでバラバラになって寝ている。
お陰で、母犬のオッパイタイムに気付かずに寝ていたりして、
お腹が空いたのか、ステンの食器に頭を突っ込んでペロペロ舐めている仔犬がいたので、
モノは試し。
鶏のササミを小さく切って、仔犬達の口に入れてみた。

初めて食べたオッパイ以外の食べ物。
生肉なので柔らかです。
仔犬達はビックリしたのか、凄い勢いでモグモグ食べる。

長女は感激?
震えながらステンの食器の中を探し、今まで見た事も無い早さでサークルの中を歩きだした。
☆こんなに早く動けるんだ(爆)

口からはみ出しながらモグモグ食べていた社長の口元から、ササミを横取り。
長女さん、相当お気に入り♪(笑)

今日は初日なので少しだけ。
また明日も美味しいお肉をあげるからね♪



           少し、お目目が大きくなってきたでしょ?
                     ↓
                     ↓

2012/08/05(日) 社長
昨日から、仔犬同士でじゃれ合うような仕草が見られるようになりました。
歯の無い口でパクンパクンと、お互いの手足や口を噛み合います。
ただ、ほんの一瞬だけで直ぐに寝てしまいますが(笑)

今朝はオッパイの後に、ジーっとしているので、
あらあら???

オシッコしています(笑)
自力で排泄できるようになりました。
それも、けっこう大量でジェルシートの上を流れます。
これじゃ、もう母犬が舐めて処理するには多過ぎます(笑)
毎日、毎日、心身共に成長していきます。
オシッコしていたのは、社長さん。

【社長さん】
実は、夏休みで帰省している娘が昨夜付けた名前です。
長男君改め社長さん(笑)
何故か?って、
【(オッパイ)飲んでいるか寝ているか】のどちらかでマイペースだから(笑)

「そのうち、ゴルフもしだすよ」

と、娘が言うのですが果たして・・・・・・・・?(笑)

社長 750g
次男 750g
長女 620g



「もう、母ちゃんの世話にならんでもええで♪」  (仔犬のお腹を舐めてオシッコさせています)
            ↓
            ↓

2012/08/03(金) 爪切り
随分と力強くなり、抱っこすると離せとばかりに暴れる。
目が開いたばかりのボンヤリ見える世界で出会った巨人。
でも、よーく考えてね。
君達が生まれた時のあの大きな手は、ほら、目の前の巨人さんです(笑)

生まれて17日目。
仔犬の爪が伸びていて、ずっと気になっていた。
これじゃ、オッパイが引っ掻かれて痛いよね。
小さな爪で、切り過ぎれば怪我してしまうので、
ほんの気休め程度に手早く爪を切る。

お腹をずってハイハイしていたのに、
今日は、少しだけ腰をあげてハイハイできるようになった。
自力排泄できるのも、もう間もなく。

お目目はまだ小さくて、皆、少しとぼけた顔をしています。
ほぼ三つ子のように同じ顔に見えるけれど、
あと2週間もすれば、それぞれの個性も出て来る。

最近の長男君、逞しいです(笑)
次男君との体重差は15gだけだけど、ずっしりしと重く感じる。
その体力で、弟と妹を跳ねのけてベストオッパイをキープしています。
ちょっと、ジャイアンみたい(笑)

次男君は、今のところ一番おっとりしているような気が・・・・・?
それでも男の子、吸いついたらオッパイを離しません。
兄妹が奪いに来ても、けして負けない!(笑)

長女さん。
男の子達に比べると100gの差があるので、
抱っこすると、一回り小さいです。
それでも、コンスタントに毎日30gくらいづつ大きくなっています。

*8月3日の体重
長男 685g
次男 670g
長女 565g

それにしても、相変わらずの細切れ睡眠。
夜の0時に横になり、1時少し前に起こされてトイレ。
それから3時にピーピー泣く声で起こされた。
様子を見れば、オッパイを飲みながら文句を言う仔犬が1匹。
少し、出が悪いのかな?(笑)
4時半、ウンコール。
ドッカーーーーーン!!!
そ・・・・・・掃除せねば(泣)
6時50分、眠いけど他のワンコに起こされて起床。
陽射しが暑くなる前に、庭の花に水をあげる。

ぼー・・・・・っとしながら、オリンピックの結果を観る。
日本、頑張ってるね♪
観ながら、朝だけど・・・・・・・つい昼寝(笑)

2012/08/01(水) おはよ・おはよ・おはよう〜♪
30日に長男君が目を開き、
翌日31日に長女が、そして8月1日の今日、次男君が目を開きました。
おはよ・おはよ・おはよう〜♪です(笑)

体重は、長男 600g
     次男 590g
     長女 500g

産まれた時の4倍サイズになり、ズッシリと重く感じられるようになりました。
夜中もちゅっちゅっちゅっちゅっちゅぅ〜って、
オッパイに吸いつく音がして、オッパイ争奪戦(笑)

そのオッパイタンクの朝ごはんは、
毎日骨太牛乳・卵黄・生肉・カルシウム強化の鶏軟骨・野菜。
すっかりグルメになっちゃって、ドックフードは少しポリポリ・・・・・。
元々、他のワンコに比べると少食(?)ぎみなので、
何しろ沢山食べてオッパイ製造してもらわなくてはならず、
暫くの間は、グルメ生活でも仕方ありません。

だから、毎朝ドッカーーーーン!と立派なブツを排出してくれます。
あのドッカーーーーンを人間の体重に換算すると、実に羨ましい量。
きっと、気持ち良く健康的に痩せられるよね☆
でも、絶対にトイレが詰る(笑)
羨ましい限りの見事なブツです。

仔犬は、まだ土偶・埴輪系の顔です(汗)
こんなブチャイクな仔犬は、ペットショップでは見られません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.