SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2012/09/13(木) 大っ嫌いだーーーーーーー!!!
夕方のお散歩も済ませ、ワンコ達にもご飯を食べさせ、
家族の夕食を作り、ああ・・・・・・・疲れた。

さて、お待たせしました晩御飯。
お茶碗を持って炊飯器の蓋を開ける瞬間、
足の裏に違和感・・・・・・・・・・。

「うん●踏んじゃった・・・・・。」

ママリンは、深田恭子の心境です(汗)
コニタンは、サークル内ではとても上手にトイレをしていましたが、
居間に出すと遊びに夢中で、物陰でプリッ!と済ませてしまうのです。
お尻にうんカスが付いていたので、床を万遍なく探したけれど見当たらず、
朝から付いていたのかも?と納得した途端の出来事(泣)

お茶碗を置いて、ケンケンしながらお風呂場に直行。
確か、昨日も深田恭子になっていましたっけ・・・・・(笑)
ママリンは学習しませんね(爆)

まあ、毎度の事なので仕方ありません。
生まれてまだ2ヶ月にもなっていませんから、
多少の失敗、当たり前。
それより何より、元気が一番♪

夕食も済ませ、テレビを観て、コニタンの回収をしてサークルに戻し、
ほっ・・・・・・・・・。

「ジーーーー!ジジジジジジーーーーー!!!ジージージー!!!!!」

突然、ソファーの後ろ側から大きな声?音?
正体の見えない音って、かなり気味が悪い。

「セミ?」

どうやら、屑かごの中からセミ?のジーという声が大音量で聞こえる。
多分、セミ?とは思ったけれど一体なぜ屑かごから聞こえるの?

コニタンがいるのでエアコンをつけているし、
虫の侵入を防ぐ為に、ほとんど窓は閉めたまま。
だから、セミ?まさかセミ?本当にセミ?と、
この正体不明の音に鳥肌。

「俺、こういうのダメだから。」

パパリンは一言残し居間のドアを閉めて、サッサと2階に行ってしまった。

「う・・・・・そ・・・・・。」

こういう時って、普通男の人が何とか対処しませんか???
だって、コニタンがいるので居間のソファーでママリンが寝るんだもの、
このままじゃ気味が悪くてママリンは寝られません。

兎に角、気味の悪い音のする屑かごをウッドデッキに出した。
けれど、ずっとジージージージー音がする。
このままじゃ、セミ?は出て行かなさそうなので屑かごを倒した。

すると、

「ギャー・・・・・大失敗?!」

倒した屑かごから居間の明かりに向かって、セミ?が飛びこんだ!
興奮状態のセミ?は天井にぶつかり床にぶつかり家具にぶつかり目の前を横切る。
傍にいたワンコ達も大興奮して走り回るので、

「大丈夫。大丈夫。セミさんだから大丈夫。 ははははは・・・」

って、半笑いしながら超鳥肌(恐)

パパリンは、妻とワンコを残し2階で知らん顔。
信じられなーーーーーい!!!(涙)
妻を守る気ないのかよーーーーーー!!!

虫取り網なんてあるわけないし、
このままじゃ、暗い外に飛び出して行くはずもない。
それに、本当にセミ???

頼りにならない夫、パパリンなんて大っ嫌いだー!!!(大泣)
仕方なしに蠅タタキでセミ?に応戦。
あちらこちらぶつかりながら、天井から床に垂直に落ちてきた。

「えいっ!」

とばかりに、バシバシバシバシ叩きまくり・・・・・・ゼーゼーゼー。
ママリンも大興奮のうちに叩きのめしたのは、やはりセミ。
透明な羽のツクツクボウシかな?

土の中で7〜8年?地上に出てきたら1週間の命だっけ?
せっかく生まれてきたのに、ごめんね・・・・・・・(涙)

今頃、2階で寝ている奴・・・・・・大っ嫌いだーーーーーー!!!(怒)


            コニタン、お耳はどこかな?
                  ↓
                  ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.