SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/01/15(火) 雪が降りました
昨日、雪が降りました。
昨年の夏に産まれたコニタンには、初めての雪。
2本足で立ち上がり、降ってくる雪を珍しそうに見ていた。
ウッドデッキでもあまり寒さを感じていないようで、元気に飛び回っている。

乳歯が抜けないまま、永久歯が生えてしまい、
2重に生えて犬歯が8本!!!
びくともしない丈夫な乳歯・・・・・・(汗)
このまま放っておけないので、
ロープの引っ張りっこをさせたり、硬いプレスガムを食べさせたりで、
やっと綺麗に生えかわりホッ!とした。

コニタンとロープの引っ張りっこで遊んでくれた雪ちゃん。
鶏軟骨とプレスガムと引っ張りっこの相乗効果で、
歯石がビックリするくらい取れて、真っ白で綺麗になっていた。

コニタンは乳歯が取れて、雪ちゃんは歯石が取れた。
楽して、遊んで、美味しくて、2匹ともピカピカになりました(笑)

さて、昨日の雪。
隣町で雪が降っても、この辺りは雨になるという温暖な地域ですが、
随分と降りました。

凍って滑っては危険なので、
玄関〜門の通路と、門の前の雪を昨夜のうちに除けておいたけれど、
雨混じりの重たい湿った雪は、
夜中に屋根からドカンドカンと滑り落ち、地響きで何度か目が覚めた。
ちょっと寝不足。

朝になり、車の上の雪を落としていたら、
道を挟んだお向いのお宅の屋根から雪崩。
またしてもドッカ〜〜〜ンと地響き。
お向さんのフェンスが、曲がってバラバラに破壊された(恐)
今日は、うっかり外にいると危ないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.