SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/10/10(木) 養子
きょうも暑かったです。

水仙やチューリップの球根を買い込んでしまい、
いったい何処に植えるの?っていうくらい沢山・・・・・(汗)
我ながら買い過ぎだよなぁーって思いますが、
ありとあらゆる隙間や植木鉢に植えなくてはなりません。

ところがこの暑さ。
庭に出れば元気いっぱいの蚊に刺され、痒い痒い。
10月なのに、蚊は超元気です。
だからなかなか植えられないのです。

でも、良い事も。
夜香木が今年は3回目か4回目の蕾を付けています。
まだ根がしっかり張っているとも思えない、
挿し木にした夜香木まで蕾を付けているのです。
これは暑さの恩恵かしら?

2〜3日したら咲くかなぁ?と思っていたら、
20時過ぎになると、甘〜く甘〜く香って来ました。
庭に置いておくなんて勿体無いので、慌てて居間に取り込んだ。

小さなまだ緑色の星形の花が、ほんの少しだけしか咲いていないけれど、
夜香木の香りは、庭の金木犀の存在を忘れてしまうほど(笑)

挿し木が15本もある・・・・・・・
よ・・・・養子先を探さねば(汗)

2013/10/09(水) カレンダー 2014年
来年のカレンダーモデルに、当犬舎の仔犬が採用されました。
以前生まれた子達です。

当犬舎で生まれた子達が、皆、写真を撮ってもらえる訳ではありません。
季節やタイミング、カメラマンさんのスケジュールで、運良く撮ってもらえた上で、
更に、出版元の担当者が数ある写真の中から選んで下さった場合のみ、
カレンダーや他の雑誌に可愛らしい姿を飾ります。

かなり前には、息子がたまたま仕事で使う写真の現像に行った時に、
写真屋さんで偶然、フィルム会社販促用のカレンダーに使われていたのを発見しました。
その後、カメラマンさんからも連絡頂きましたが、
写真を撮ってから5年も経ってからモデルに採用されたのです。

他には、私は知らないけれど本のモデルに採用されている事もあり、
それを見た知り合いから連絡をもらったりします。

何かに採用された時は、私にも知らせて下さる事にはなっていますが、
写真の著作権はカメラマンにあるので、私が知らない事も多いのです。
それでも、何かのモデルに使われているのを知れば嬉しくて、
我が家のお宝になります(笑)

2014年労働教育センターのカレンダーでは、壁掛け用も卓上用も12月のモデルになりました。
カメラマンさんから撮影協力者へのプレゼントとして、
本屋さんに並ぶ前にプレゼントして頂きました。
我が家では9月には、既に2014年の12月が飾られています。

♪♪暦の上ではDecember♪♪

しかも、来年〜〜〜〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.