SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/05/31(金) 白いボールだよ♪
今年は早い梅雨入りになりましたが、今日は朝から良いお天気です。
チビちゃん達はとても活発になり、走るしジャンプするしで少しもジッとしません。
カメラを向ければ寄って来るし、2匹揃ってのシャッターチャンスを狙っていても、
1匹はカメラ目線でも、もう1匹はお尻を向けていたりで難しいです(汗)
1日、1日、確実に元気なスピッツに成長しています。

お天気なので、庭で撮影。
どうしても2匹一緒に撮れませんでした(泣)
5月最後の写真です。
ブログをスクロールしてみると、5月初めに目を開いたばかりの仔犬が、
今では庭に白いボールが転がっているように見えます。

ほらっ!ふわふわスピッツのできあがり♪(笑)

2013/05/26(日) 個性はそれぞれ
朝晩が涼しいです。
暑がりのチビちゃん達ですが、流石に夜はクールマットを外します。

2匹の個性もハッキリしてきました。
同じ両親で、産まれた時間もさほど変わらないけれど、それでも性格は違うようです。

どちらかと言うと、
長女は大人しくて優等生タイプ。
次女は甘ったれでやんちゃなお笑い系(笑)

それぞれの飼い主様達の好みとタイプが一致したので、
チビちゃん達の行き先もすんなり決まりホッ!としました。
後は、お引き渡しまで私が楽しく遊んじゃいま〜す♪

相変わらずですが、朝はトイレにウン○が大量に鎮座。
日中はあまりウン○は見かけないのですが、
夜〜朝にかけて電気の消えた暗闇で、人知れず踏ん張っているようです。
今朝も、

「どんだけ食べたの〜〜〜?」

って驚くほど大量生産していました(笑)

だから朝は、まずチビちゃん達をウッドデッキに出して、
その間にトイレをお風呂場で洗って、敷物を取り換えて、お水を換えて、
お待たせしました!オッパイタイム♪

吸い尽くされてフニャフニャオッパイ状態ですが、
それでも夜中はチビちゃん達から解放されていた分、少しは溜まっているようです。

チビちゃん達に追いかけられ、
逃げているのか?遊んでいるのか?じらしているのか?
暫くバタバタとウッドデッキで走り回り、とうとうチビちゃん達に捕まって、
ママ犬は降参!
横になってオッパイタイム(笑)


                 長女と次女の説明は要らないですね?(笑)
                             ↓

2013/05/22(水) 今日も穏やかな一日です。
気がつくと、トイレにウン○が鎮座しています。
どっちの子がしたのかは判りませんが、なかなかエライ子ちゃん達です♪
2匹しかいないので、何時ものようなウン○ふみふみ事件が無いので、その辺は楽(笑)

起きているなぁ〜と思うと、次にはコテン!と寝てしまっている。
寝ながら足をピクピクさせて、走ってる?
舌を少し出してチュッチュッとしているのは、オッパイの夢でも見ているのでしょうか?
寝ていても、その様子を見ているだけで癒されます。


                         笑顔でお座り
                            ↓         

2013/05/20(月) 変身中
今日は雨です。
庭の薔薇は、皆、頭を垂れてうつむいてしまいました。
せっかく綺麗に咲いていたのに雨は大敵!
無残にも花びらが沢山散っています。

でも、部屋の中ではそんなお天気には負けないチビちゃん達が、
静かに激しい戦いをしています。
http://www.youtube.com/watch?v=SnknNForHcU
声こそ出さないけれど、飛んで跳ねての取っ組み合い。
1日1日、凄いスピードで成長しています。
だって1か月前に産まれた時は、
やっとハイハイする程度にしか動けなかったのですから。

よく寝て、よく食べて、よく戦って、よくトイレして(笑)
トイレ、上手なんですよ♪
目が覚めると、ヨチヨチ寝ぼけながらトイレに行ってシーシーシー・・・。
ウン○の方は、気合いを入れるとバランスを崩して前にユラユラ後ろにユラユラ・・・
で、尻もちついてお尻が悲惨な状態に・・・・・・・(爆)
眠くなると、姉妹仲良く小さなベッドで寝ます。
ベッドの中のジェルマットがお気に入りなんでしょうか?

朝は、尻尾を振って寄って来るようになったし、
私達の目をジーッと見つめるし、
毎日毎日、スピッツの仔犬に変身中です。

            あのね、ママったら意地悪なの。
               オッパイをベッドで隠しちゃうから、あたち飲めないの・・・・・
                               ↓
                               ↓

2013/05/14(火) 美味しいね♪
きょうは夏日になり暑いです。
でも、湿度は低いので比較的過ごし易い。

チビちゃん達をウッドデッキに出して、
たまにはお外でオッパイタイム。
ちょっと遠足気分かな?
もう、歯も生えているのでママ犬は痛いのを我慢しています。
よく見ると口元が耐えている(笑)

オッパイ美味しいね♪

2013/05/13(月) スフィンクス
強そうに見えるかな?(笑)

4月20日に産まれた時より、犬っぽくなってきました。

ガオーーーーー!
恐い?

バランスはキンタロー・・・・・
顔がデカイ!(汗)

2013/05/12(日) 夏対策
昨日の雨もあがり良いお天気です。
メイちゃんの超過保護暖バリケン、そろそろ夏バージョンにして涼しいお部屋に衣替え。

今まで仔犬を育てるのに使っていた、改造ベビーベッド。
これを、メイちゃんの夏の別荘にする為に、
パパリンが朝から日曜大工。
目の細かい網を貼ってベープを設置して、蚊避け対策もバッチリです。

虚弱体質のハスキーのメイちゃん。
夏対策も超過保護(笑)

チビちゃん達は広いサークルに移動したけれど、
トイレ初心者。
クールマットの上にもオシッコしちゃったので、
新しいクールマットを設置しようとしたのに、
ビニールを開封する前にコテンと寝てしまった。
今、泣いていたのに寝る時は早い!
暫くそっとしておきましょう(笑)

           爆睡中!良い格好だね♪
               ↓

2013/05/11(土) 待っててね♪
仔犬達が大きくなってきたのでクーハンの中が狭くなった。
ママ犬の背中を登って、クーハンの外に落下。
すると戻れないので、ピーピーピーピーとSOS!
もう、クーハンは要りません。

サークルの中からケージとクーハンを出した。
フラットになったので、広々とした。
その代わりトイレを設置。
ワンルーム、トイレ付き。

仔犬達の様子をみながら気付いたらトイレに誘導。
上手にできたら褒めてあげる。
産まれて間もないけれど、ママリンのスパルタ教育開始です(笑)

お引き渡しまでに覚えてくれるかな?
できる、できないは、その子その子のペースがあるし、
新しいお家に行けば、また一からやり直し。
けれど、全くの0からスタートでなければ、
多少は早くトイレを覚えてくれるんじゃないかと???

あと1ヶ月で新しいお家に行きます。
その1ヶ月は、目まぐるしい程の成長をして可愛さ倍増、3倍増?4倍増?
う〜〜〜ん・・・・・もっと、もっと、超倍増!(笑)

パパ、ママ、みんな、待っててね〜♪

2013/05/06(月) 泣き虫
お腹もいっぱいになっているはずなのに、
ウン○でもオシッコでもないはずなのに、
チビちゃん達がピーピーと泣きます。

抱っこしてもピーピーピーピー・・・・・・
ママ犬の傍にしてあげてもピーピーピーピー・・・・・

昨日今日と、暑くもなく寒くもなく過ごし易いけれど、
チビちゃん達には暑いらしい。
昨年使ったクールマットを敷こうと、2階の納戸に取りに行ったら、
ちゃんと綺麗に仕舞っていたのに、中のジェルが漏れていたらしくベタベタ。
何処から漏れているか判らないので、今年もクールマットは買い直し。
それが、明日の午前中に届く予定。

あと1日だけど、チビちゃん達はピーピーピーピー・・・・・
それでもデッカちゃんの方は寝てしまったけれど、
チッコちゃんはド根性でピーピーピーピー・・・・・・

床に下ろしたけれど、それは嫌らしい。
あまり泣くのでまた抱っこしたら、もっともっと嫌らしい(汗)
ピーピーピーピーが止まらない。

クールマット・・・クールマット・・・クールマ?
何となく似ているものを発見!!!
ふざけてママリンのパソコンの上に乗せてみた。

あらら・・・・・・ふざけたのに、本気で寝ちゃった!(笑)

今は、クーハンの中でお料理用の解凍アルミボードに乗って、
気持ち良さそうに2匹でネンネしている。
お腹、冷え過ぎないかな?
解けないように気を付けてね(笑)
              
           寝苦しい日はパソコンがイイね♪
                   ↓
                   ↓

2013/05/04(土) オッパイ不足
生後2週間目。
早くもママ犬のオッパイは足らなくなってきたようです。

スラリとした体型の犬は、オッパイタンクが小さ目なんでしょうか?
今までの家のワンコ達を振り返ると、
スラリとした体型のハナちゃんやルナちゃんは、オッパイの量が少なくて、
仔犬達は母乳不足で早々に離乳食を開始した。

以前、マリちゃんが2匹出産した1週間後に、
ルナちゃんが4匹お産をしてベビーラッシュの時があった。
2匹がほぼ同時に子育てしていたけれど、
後から出産したルナちゃんの方は早くもオッパイ不足。

そこで、急きょマリちゃんがルナちゃんの仔犬の乳母をした。
マリちゃんは2匹の子育てだったのに、
+4匹が加わって6匹の子沢山母さんをしてくれた。
笑ってしまうのは、オッパイの出が悪いルナママを無視して、
マリちゃんのオッパイタンクに仔犬が6匹群がった。

仔犬がルナママを通り過ぎてマリちゃんに突進するものだから、
暇?なルナママは、傍でピョンピョン意味もなく飛び跳ねていたっけ(笑)
マリちゃんがピンチヒッターしてくれたお陰で、
お腹の下は満員電車のようでしたが、6匹ともオッパイ飲み放題(爆)

でも、こんなラッキーな事はそうそう無いので、
昨日から離乳食開始しています。
丁度、サーモンの刺身があったので、ちぎっては口に入れ一切れづつ食べさせた。
何時もは馬肉やササミなので、サーモンを食べた子は初めてです(笑)

まだ食べる練習中なので、食べ方がヘタっぴです。
きょうは茹で野菜と牛乳と馬肉。
ドロドロの小松菜の緑色が鮮やかで、口の周りが超緑色になりました。
小松菜の緑色に着色された口元はベタベタ(汗)
映画のエクソシストのワンシーンみたい(笑)

大丈夫。
ママ犬が舐めて綺麗にしてくれました♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.