SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/06/15(土) 3つあったでしょ?
前の晩の夕食に、具沢山のラーメンを作った。
パパリンは風呂上がりに缶ビールを飲みながら、
作り置きのヒジキの煮物や煮豆、それに頂き物のアスパラを食べていて、
それだけでお腹が一杯になってしまった。

翌日の昼に、
「昨日のあんかけが残っているから、冷房きかせてラーメンにする?」
と言ったら、
「もう少し後で良い。」
と言ったので、他の事に没頭していた。

暫くすると、パパリンが2階から降りて来て台所でお湯を沸かし始めたので、

「○○も食べるんじゃないかしら?」
「○○は、自分で作ればいいだろ。」
「麺を茹でるだけじゃない。」

こんな会話をしていた。

「できたぞ!」

と言い、パパリンと娘の○○がラーメンを食べ始めたので、
ママリンもラ〜メン!と思ったら、

「あれっ?ママリンのは?」
「何だ、お前食べるのか? あんかけが多過ぎるからてんこ盛りだ!」
「だから、麺が3つ置いてあったでしょ?」
「喰うなら喰うって、言えばいいじゃないか!」
「だから、麺が3つ置いてあったでしょ?」
「喰いたいのか?」
「だから、麺が3つ置いてあったでしょ? 今更いらない・・・・・。」

「あー喰い過ぎた。 てんこ盛り。」
「だから、麺が3つ置いてあったでしょ?」
「やっぱり喰いたかったのか?」
「だから、麺が3つ置いてあったでしょ?」
「あー喰い過ぎた。 てんこ盛り。」

午後、ママリンは、
「麺が3つ置いてあったでしょ?」
しか話していない(怒/笑)

2013/06/11(火) 換毛期
アルフィー君とチビ太君が換毛で、毛がモコモコ浮いている。
ブラシされるのが嫌いで察知して逃げてしまうので、
傍に来た時に捕まえて、手でパッパッパッと浮いている毛束を抜く。

チビ太君は、
「キャン!」と言うけれど、

「抜けてるんだから痛い訳ないでしょ!」

と、ママリンにポカッ!って頭を叩かれた。

顔が狼顔ハスキーのアルフィー君は、
「ウゥゥゥゥゥーーーーー!」と低い声で威嚇して唸る。

「ウゥゥーじゃないでしょ!!!」

と、威嚇しているにも関わらず、結局ポカッ!って頭を叩かれた。
体は大きいし顔も相当恐いんだけど・・・・・・。

「キャン!」と言おうが「ウゥゥゥゥーーー!」と言おうが、
結局、ポカッ!

それで済ませてしまうママリン、恐るべし!(笑)

あっ!そうそう・・・・・
アルフィー君とスピッツを散歩させていると、
すれ違う小学生に、

「おばちゃん、その狼に羊食べられちゃうよ?!」

と、心配された(笑)
スピッツを羊って言われた。
なるほどね(笑)
前のブログにも書いたけれど、見た目は優しいのに心は危険な「ロールキャベツ男子」の逆。
見た目は狼、心は乙女の「アスパラの肉巻き男子」のアルフィー君です。

2013/06/10(月) 頑張れよ!
昨日、チビちゃん達のお迎えがありました。

ガラ〜ンとしたサークル。
テレビを見ていても、ご飯を食べていても、
ついつい癖のようにサークルの中に目をやります。
ウン○していないかな?とか、
悪戯していないかな?とか・・・・・・。

「そっか・・・・・居ないんだっけ・・・・・・。」

毎回の事ですが、何だか気が抜けて少し淋しいです。
解っちゃいるのですが、
遅い時間のお風呂上がりにも、足音をたてないようにソッと歩いたりして、

「そっか・・・・・居ないんだっけ・・・・・・。」

と、思い出します(笑)

**************************

朝、目覚めると、
まず、チビちゃん達がトイレのウン○を踏まないように、
ウッドデッキにチビちゃん達を出すのだけれど、
何しろ愛想が良い子達で、尻尾フリフリ飛んで跳ねてペロペロ攻撃。
手に絡みついてウッドデッキに出すのが大変でした。
今朝は、もうそんな世話をする事もなく、
やっぱり気が抜けた(笑)

今頃は、新しいご家族の中で思いっきり甘えていると思います。
夜泣きはしたのかな?
後で、電話してみよ〜っと♪

2013/06/05(水) 悪くなってきた・・・・・
大人しくしているなぁ〜・・・・・
と、思えばドアストッパーのゴムを齧っていたり、
ジェルマットにも歯型がついていたりで、
破壊される前にカバーを掛けたら、カバーごと噛みついて頭を振って戦っている。
水入れには前足を入れ、辺りをビショビショにして歩きまわる。
テーブルの脚をしげしげと見つめ、どの辺から咬みつこうかと思案中?

毎日毎日、新しい悪戯を見つけて・・・・・だんだん悪餓鬼になってきた。
パパ、ママ、早くお迎えに来て下さい!(笑)

2013/06/04(火) 梅雨入り?
例年よりも早い梅雨入りと先週天気予報で言ったばかりなのに、
先週も雨はほとんど降っていないし、
今週になったら梅雨の中休み・・・・・
梅雨入り宣言、早かったんじゃない?

梅雨入りと言われ、庭の薔薇が雨で散るくらいならと、
躊躇しながらも切りまくり居間に飾った。
ご近所にも景気良く薔薇の花束プレゼント〜♪
お陰で庭は殺風景。

で・・・・・梅雨の中休み?
はあああああ???(怒)

でも、お天気が続くようならチビちゃん達をウッドデッキで遊ばせられるし、
お漏らしされた敷物の洗濯もできるので、
梅雨の中休みはずっと続いて欲しい(笑)

サークルの中では姉妹喧嘩?が激しくなり、飛んで跳ねての取っ組み合い。
そうやって喧嘩?のルールを学ぶので、今は喧嘩も大歓迎(笑)
けれど、本当の喧嘩ではないので、次の瞬間には尻尾をフリフリして私達の傍にやって来る。
抱き上げればペロペロ攻撃。

こりゃ、タマラン♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.