SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/09/05(木)
凄い雷でした。

昨日、今日と2日に渡りガラガラドッカーン!と、
大きな音と稲妻の光、それに伴う地響きで家はグラグラ揺れる。
タイミングを見計らってワンコ達をトイレに出すのだけれど、
雨が多少小雨になってもガラガラと雷の音が鳴り響き、
ワンコ達はトイレを躊躇しています。

窓の外を眺めていたら、
ピカッ!と縦に稲妻が走るとパチパチパチパチと花火のような音がして、
瞬時にドッカーーーーーーン!!!
雷が近いと、パチパチという花火のような音までするのは初めて知った。

子供の頃、
雷が鳴り響くと、雷恐怖症の母親が蚊帳を吊った中で、
「クワバラクワバラ・・・・・・」
と、呪文のように呟いていた。
どうやら、落雷避けのオマジナイらしい。

普段は凶暴な?母親でしたが、この時ばかりは弱々しくて不思議でした。
音が恐くて、耳栓をしたその上から人差し指で耳を塞いだので、
翌日、母親は外耳炎で耳鼻科に通ったりと、
喜怒哀楽の激しい人でしたね。

雷が過ぎれば、何時もの凶暴なお母ーさま(恐)
気分屋で、自分が気に入らなければ家箒の柄でガンガン叩くし、
でも、本当に痛いのはハタキの柄。
箒の柄は太いのでガンガンだけれど、ハタキの柄は細いのでビシビシとしなり鞭のようでした。
恐怖の子供時代。

だから、変な話し、
雷は私にとって、凶暴なお母ーさまを封じ込める「偉い神様」でした(笑)
今は故人となりましたが、
恐い恐いお母ーさまが居たのを思い出した(恐)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.