SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2014/04/27(日) フェ〜クション!
空が真っ青で雲一つないお天気です。
暑くもなく寒くもなく、木や花が生き生きするように、
仔犬達もまた、生き生きとした表情で元気120%。
産まれて未だ53日目だというのに、庭を所狭しと走り抜ける。
まあ・・・・・・それほど広い庭でもないですが・・・・・・(笑)
http://youtu.be/RVWbg8td-38

連休中に3頭が新しいお家に迎えられます。
後の1頭は5月12日にお引き渡しになりました。
それが済めば、やっとお布団で寝られます。

仔犬育ての2ヶ月近く、
ソファーで寝起きするのは慣れたけれど、
朝っぱらから仔犬のお尻を追いかけ、
けれど、何時もながらの宵っ張りは直らず終い。
夜中に毛布がソファーからずれ落ちたりして、
とうとう風邪ひきました(笑)

・・・・・フェ〜クション!


           ピンボケですが、こんなに元気に走ります。嬉しそう♪
                          ↓

2014/04/25(金) も・・・・・もるっ・・・・・・!
今回のチビワンコ達、朝はとても早起きです。
未だ薄暗いうちから、誰かがサークルの中で立ち上がり、
ガサガサゴソゴソと爪を立てて柵を引っ掻いているんです。
どうやら外に出たいらしい・・・・・。
小さな声でヒュンヒュン泣くし、狸寝入りしていても意味が無い。
さて・・・・・・仕方ないので起きますか・・・・・・・・。

ウッドデッキにチビワンコ達を放つと、右往左往忙しく動き回り、
あっちこっちでプリプリタイム。

そうなんです。
このチビワンコ達は、ウン○したくなるとサークルで立ちあがってアピールしていたんです。
できるだけ、サークルの中ではしたくないらしい。
だから、この頃はウン○ペッタンコ事件も無くなりました。
踏まれて汚されて掃除するくらいなら、早起きしてウン○させた方が楽かも?(笑)

朝一番の温かな牛乳を皆で仲良く飲んで、
ホッ!と一息、ごちそうさま。
サークルの中では、取っ組み合いの大騒ぎ♪
そんな事より何よりも、ママリンはもう少しネンネです(笑)


                  ドアップにも耐えられる男になりました。
                             ↓

2014/04/20(日) 早過ぎるよ・・・・・
仔犬達の動きも日に日に活発になり、
飛びついたり取っ組み合いしたりと、サークル内では狭くなりました。
今朝も、まだ薄暗いうちからキュンキュンと泣く子がいましたが、
ママリンが身動きすると4頭皆で起きてしまうので、
ジーッと狸寝入りしていました。

ママリンの姿が見えるから泣くの?
お腹が空いて泣いているの?
サークルが狭くて外に出たいから?
何しろ、1頭だけリードボーカルさんがいます。

「でも・・・・・今はいったい何時?」

そーっと上体を起こしたら、4頭揃って暴れ出した。
サークルの中で飛んで跳ねての大騒ぎ。

もう・・・・・限界(汗)

1頭づつウッドデッキに出すと、あっちこっちでトイレタイム。

慌ててテッシュで片付けすれば、誰かがパジャマの裾にじゃれ噛みしてるし、
ズボンにあるウエストの紐を引っ張って遊ぶ仔犬がいるし、
テッシュの端に喰いついて走って逃げる仔犬もいる。

慌てて部屋に戻り、牛乳をチン!
まずは温かい牛乳を飲んで大人しくしてもらいましょ(笑)

でも・・・・・・
未だ朝の4時45分です・・・・・。

  *仔犬達の写真が沢山撮れたので、スライドショーにしました。
    TOPページにある【スライドショー】をクリックして下さい。


         何でも興味があるんです。
                  この後、水没 ↓                                                     

2014/04/16(水) 生後42日目
生後42日目の仔犬達が寝る直前の画像です。
http://youtu.be/sCvzmpJxX7o

取っ組み合いしながらも、アイコンタクトは忘れません(笑)

2014/04/14(月) 朝は忙しい
随分とトイレも上手になり、シートを取り換えるとズシリと重たい。
夜中にしたウン○はペタンコに潰されていたり(笑)
それを取ろうとティッシュで摘まもうとするのですが、
素早くチビワンコ達はじゃれついてくる。

だから、サークルの中に手を入れる時は、
右手をトイレから離れた場所に入れてチビワンコ達の注意を反らし、
その隙にティッシュを持った左手でウン○を片付けるのですが、
チビワンコ達は、それを察して方向変換!

「やっぱ、こっちーーー!」

テレビのCMみたいですが、あんな感じでクルリと向きを変えます(笑)
4匹揃って、本命の左手にじゃれてくるし、
ウン○を掴んだティッシュにも咬みついてくる。
もう、どっちが早いかの競争を朝の6時には展開しています。
流石に、目が覚めます(笑)

2014/04/12(土) パンダ?
良いお天気続きで、
仔犬達をウッドデッキで遊ばせるのも暖かで安心です。

冬のように寒くも無く、
夏のように暑くて蚊の不安もないし、
梅雨のような肌寒さや蒸し暑さも無い。

日1日と、日本スピッツの仔犬らしく育っています。
抱っこしては可愛い〜♪
画像を撮ってはプリティー♪
走っても転んでもネンネしていても、可愛らしさは絶好調♪

動画を見ても、TOPページ画像1と画像2では動きが随分違います。
画像2では、しっかり走っているしカメラにじゃれついたり、
フワフワ感も増しています。

動きが激しくなったので、1匹づつの写真を撮るのが難しいです。
TOP4枚写真で、目元がパンダ(右端)になってしまった子の飼い主様から、

「家の子どの子???」

と、メール頂いたので居間で写真を撮り直しました。
光の具合とか、毛が立っていたり、角度とかで顔が変わってしまいます。
今度はパンダでは無くなりました(笑)

因みに、MNは○○モちゃん。
     CBは○○ナちゃん。
     SFは○○メちゃん。
     GY(ガイの略)は牡。

                        可愛らしさはパンダ級?(笑)
                               ↓

2014/04/09(水) 禁止令
気付くと、サークルの中のトイレに誰かがしたウン○があります。
慌ててテッシュで片付けようとサークルに手を入れると、

「わ〜い 遊んで〜♪」

とばかりに、一斉にチビワンコ達がトイレに集合。
結果、チビワンコ達にウン○はペタンコに踏まれてしまう。
人懐こいけれど、お片づけするまでちょっと待ってて欲しいなぁ・・・・・(笑)

ご飯もよく食べます。
ドックフードもカリカリのまま食べられるようになりました。
でも、やっぱりオッパイが1番好き♪

母犬が傍に行くと、突撃ーーーーーー!
我先にオッパイめがけて争奪戦!!!
けれど、今日は何故か勝手が違う。
母犬がオッパイガードの服を着ています。

何時までもオッパイを与えていると、母犬の負担が大きいので、
そろそろオッパイ禁止令なんです。
吸いつこうにも、オッパイガードの服が邪魔。

根性で服ごと吸いつこうとする子もいれば、
服に咬みついて引っ張る子。
服の隙間に頭を入れて、強引にオッパイを飲もうとする子もいる。

「はは、ちちはどこですか???」

2014/04/02(水) 走れるようになったよ♪
ウッドデッキに仔犬を出すと、走っている風になりました。
低い姿勢というか、まだ足が短いのに結構早いです。
でも、歩行初心者の若葉マークのチビちゃん達は直ぐ転ぶ(笑)

動けば自然の摂理、あっちでシーシーこっちでウンウン。
気合いが入れば、前にユラユラ後ろにユラユラ挙句の果てに尻もち(笑)
はいはい、ウォシュレットにGO!

サークルの中のトイレには、
できるだけ誘導して排泄させているけれど、
目が覚めれば、皆揃ってトイレがしたい。
皆、順番守ってよね。
って、そりゃ無理(笑)

オシッコしている最中に、遊びたがりのチビちゃんが飛びついて来るし、
落ち着いてトイレもできやしない(笑)

けれど、トイレシーツを取り換えるとズシリと重たい。
夜中もそれなりにトイレでする子がいるようです。
エライ♪エライ♪
まだまだトイレの失敗は多いけれど、
きっと、だんだん上手にトイレができるようになるね。

そうそう、歯も生えてきました♪

http://youtu.be/uYn7t0SW1xo
仔犬が喧嘩を始めると、ママが仲裁に入ります。

咬んだら咬まれる。
咬まれたら咬み返す。
どのくらい咬んだら痛いのか?

こうやって兄妹喧嘩する事は、社会性を養う為の大事なお勉強なんです。


                            走れるよ♪
                               ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.