SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2014/05/18(日) 後遺症?
チビワンコ達が新しいご家族に迎えられ、
ママリンはソファーから、やっとお布団で手足を伸ばして寝られるようになりました。
手足を伸ばして寝られるって・・・・・・痛い!?

あの寝返りもままならない、窮屈だったソファーで寝る癖がついてしまったのか、
逆に手足を伸ばすと、背骨がイターイ!腰がイターイ!になりました。
まあ、除々に治るでしょうけど(笑)

それと、無駄に早く目が覚めます。
何時かなぁ?・・・・・・まだ5時じゃん! とか(笑)
それで早々と庭に出て、咲き始めた花達に水をあげたりしています。

風にゆらゆら揺れる、可憐なカリフォルニアポピーのつもりで植えたけれど、
種類が違っていたようで、実は鬼ゲシでした。
鬼ゲシと言うと聞こえが悪い(笑)

別の呼び方はオリエンタルポピー。
草丈は1mくらいあります。
オリエンタルポピーと呼べば可憐な感じはするけれど、
どんどんどんどん大きくなって、スズランや西洋翁草が下敷きになって見えなくなりました。
かき分けると、確かに地味ーーーに咲いてる(泣)

それでも大きな蕾が沢山ついていては、花が咲くまで抜くに抜けない。
蕾と言っても何だか凄く毛深い?し、可愛気がありません(笑)
けれど、咲いた花はとても綺麗。
傍に植えてある薔薇が咲いたのかと思うような綺麗な花です。
花径10cmはあるフリフリの八重咲き。

薔薇の香り、ハニーサックルの香り、優しい香りが漂っています。
もうすぐ、植えて4年目にして初めて沢山の蕾を付けた、
ピンクのボンボン咲きになるアフリカ沈丁花の花も咲きます。
どんな香りかなぁ・・・・・・・?

百合カサブランカやコルクスクリューバインや夜香木も、夏に向けて育っていて、
こちらも庭を芳香で包んでくれます。

6月には、またチビワンコが産まれる予定。
少しの間の休息です。

               毛深いけれど綺麗なオリエンタルポピー
                         ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.