SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2014/05/21(水) メイ様
天気予報どおり、朝から雨が激しく降っています。
それでもワンコ達は、朝になればトイレに出たい。
バリケンを開けると、元気良く駐車場に飛び出した。
雨が降っている事に、何の躊躇もないみたい。

以前いたベティーちゃんなんか、朝から雨がふっていると絶対に外には飛び出さなかった。
室内トイレを使うのが嫌いな子だったので、昼過ぎになってもトイレしない。
昨夜からなので、あまりにも長時間トイレしないと心配になり、
無理矢理外に出してトイレさせたものでした。

こんな時って、外でも中でもトイレが出来る子は楽チンですが、
これも、ワンコ自身が決めてしまうようで、
絶対に外じゃなきゃ嫌な子もいれば、
天気に関わらず、外に出したのに慌てて戻って来て、

「あー危なかった! 漏らすところだったよ。」

とばかりに、室内トイレで用を足す子もいる。
ママリンにしてみれば、無駄にトイレシーツ汚さないで欲しいけど(笑)

ところで、雨が降る日はハスキーのメイちゃんの犬舎の前には、
グリーンの足拭きマットが敷かれています。
メイちゃんは卵巣ホルモン異常という病気で生後5ヶ月の時に開腹手術をしましたが、
その時にお腹の毛をバリカンで刈って以来毛が生えません。

それも、何でこんなに広範囲で刈ったのか疑問な程に刈られてしまい、
それ以降は胸からお腹にかけてツルツルです。
換毛もほぼありません。
ところが、足の毛だけはボーボーです(笑)

同じハスキーのアルフィー君の足はスラリとしているのに、メイちゃんは寸胴の筒のような形の足です。
しかも、足裏の毛もボーボー。
足裏の毛を切ってあげたいけれど逃げてしまうので、何時もボーボー。
床で寝そべる時には、前足を伸ばすだけで足裏の毛がスーッと滑って楽?に腹這いになれるんです。
それなりにボーボーの足裏の毛は役に立っている(笑)

でも、雨の日は足裏の毛が雨水を吸って吸ってビショビショになってしまいます。
駐車場からメイちゃんが戻ると、シュッシュッと筆払いしたような模様が床にできるんです。
犬らしくない、メイちゃんの不思議な足跡(笑)
そのボーボーでビショビショの足で犬舎に帰るので、雨の日はグリーンの足拭きマットを敷くんです。

雨の日のメイ様は、レッドカーペットならぬグリーンカーペットの上を歩く女優です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.