SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2014/07/27(日) 目覚めの・・・・・
チビワンコ達が、ドックフードをカリカリ食べる音がして目が覚めたけれど、
ママリンが起き上がると、一斉にサークルの中でジャンプしまくるので、
知らん顔して狸寝入り。
けれど、そんな様子を素早く察知する子がいて、
キュンキュン泣きだした。

サークルには水が入っているけれど、
水掻きして遊ばれるのを防ぐために水は少な目に入れてあるし、
悪戯され難いような置き方をしている。
それでも、どうしても水悪戯をしたいのか、
水掻きこそできなくても、水入れに両前足をドップリと漬け込んでしまう子がいて、
フワフワの両前足で水を全部吸い取ってしまう。
だからビショビショの前足は、濡れて潰れた小さな足になっている。
フワフワの体に、異常?に小さな足で変なスタイルです。
まあ、暑さ対策でもあるのかな?(笑)

だから、朝はチビワンコ達は喉が渇いています。
牛乳をチン!すると皆喜んでジャンプするので、
牛乳のお皿に飛び込まれたりと、置くだけでも大変(笑)

ドックフードを食べて牛乳を飲めば、トイレでクルクル回り出す。
即効ウン○タイム。
その傍では取っ組み合いして暴れている子達がいて、
ガードしていないと出来立てウン○が踏まれてしまいます。
4本ウン○を片づけないといけないので、ティッシュ片手に待機。
臭いはほとんど無いので、お腹の丈夫な子達です。

それで、止めれば良いのにテッシュで掴んだウン○を鼻に近づけた。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
               プッ!
      やっぱり、ダイレクトに嗅ぐものじゃありません。
               臭ッサ!

          ちゃんと目が覚めました(笑)

                    みんな、こっち向いて〜♪
                    上を向いたら耳が立った(笑)
                           ↓
                           ↓

2014/07/26(土) 丑三つ時
一昨日、とうとう蒟蒻マットは破壊されました。
でも、チビワンコ達がこんなに大きくなるまで良いお仕事してくれたので、
蒟蒻マットさん、お疲れさまでした〜(笑)

そこで冷却用に、すぐ取り出し易い場所にあったアルミのスノコボードを設置。
チビワンコ達は、まだ赤ちゃんなので多少滑っても恐がる事もなく、
むしろ、新しいマットに興味津々、臭いを嗅いだり舐めたりしていました。

蒸し暑い夜が続きますが、チビワンコ達が傍にいるので24時間エアコンで快適。
チビワンコ達は、食欲旺盛でお腹の調子も良いし、
夜の大運動会で元気に走り回った後はコテン!と寝てしまう。
ママリンもお風呂の後には、安心してコテン!と爆睡しています。

ギギギギ・・・・ギギギギギギィィィィィーーーーー・・・・・・

真夜中だというのに、ガラスを爪で引っ掻くような背筋がゾクゾクするような、
気味の悪い嫌な音で目が覚めた。

ギギギギ・・・・ギギギギギギィィィィィーーーーー・・・・・・

薄目を開けて様子を伺うと、
夜中に目覚めたチビワンコが、アルミのボードを齧っている。

ガリッガリッ!・・・・・ギギギギギィィィィィーーーーー
その音、止めてくれ〜〜〜
安眠妨害です(泣)

蒟蒻もアルミも欠点はあるけれど、どれも齧るのは止めようね(汗)


                      4頭一緒に撮るなんて、無理!
                             ↓

2014/07/21(月) 食欲旺盛
冷蔵庫の肉が無くなってきたので、スーパーにお買い物。
午前中に行ったので、ママリン好みの【半額】や【3割引き】シール付きもちらほら♪

黒毛和牛焼き肉用【半額】シール付き、もちろんGET!
良い感じの霜降りです♪
半額なので奮発して3パック。

黒毛和牛切り落とし【3割引き】シール付きも3パックGET!
でも、よくよく計算したら黒毛和牛焼き肉用とg当たりの金額があまり変わらなかったので返品!
そりゃ、焼き肉用の方が断然良い霜降りだもの。

他にお買い得ないかなぁ〜
プレーンヨーグルト450gが100円、いいですねー。
他にもっとないかなぁ〜と、スーパーをグルグル回る(笑)

「わー!不味そうな(?)豚肉♪ g当たり100円。」

脂肪が全然入っていないので、これはワンコさん用。
そんなこんなで、ドカンとお買い物。

仔犬達のご飯を用意しないといけないので、急いで帰って来たけれど、
それでも11時半を過ぎてしまった。
慌てて豚肉を茹でて細かく切って、昨日のドロドロ野菜にプレーンヨーグルトを混ぜた。

ウッ・・・・・・・なんて不味そうなんだ(汗)

でも、明るい声で、
「ご飯ですよ〜♪」(笑)

茹でた豚肉を仔犬達が食べるのは初めてです。
流石に豚肉は茹でないといけません。
お腹を空かせていた仔犬達は、
緑色のドロドロ野菜の中から、緑色に染まった豚肉を美味しそうに食べている。
ちょっと、オカルトちっく。

「恐ろしくて、ママリンは食べたくありません」(笑)

夕方、またしても仔犬達のご飯時間がずれてしまった。
サークルの中にはカリカリのドックフードが入っているので、
もう、勝手に食べていた。
そこで、さっきの茹で豚をトッピング。
それから、セロリの葉っぱをそのままあげたら、
皆で取り合いしながら?遊び半分?楽しそうに食べている。
君達、何でも食べちゃうね(笑)

2014/07/20(日) 大運動会
この頃の仔犬達は、
朝の5時〜6時に温めた牛乳を4頭でミルクカップに1杯飲み、
皆でゲップした後は、兄妹で取っ組み合い(笑)
それから、動いた途端のプリプリタイム。
あースッキリした!

11時〜12時位には、仔犬達が寝ていても。

「ご飯ですよ〜♪」

の一声で、皆が飛び起きてお昼ご飯。
そして、またまた取っ組み合い(笑)

4時〜5時には、
オヤツを兼ねてというか、夕ご飯までの繋ぎにプレーンヨーグルトを食べる。

夜21時くらいに、最後のご飯。
生肉とドロドロ野菜。

21時近くになったので、台所で仔犬達のご飯の支度をしていたら、

「おい、皆、そっちを見てるゾ。」

と、パパリンが笑いながら話しかけてきた。
サークルの中では、
寝ていたはずの4頭皆が台所の方を向いて見つめている。
ご飯作りの包丁のトントントンの音で分かったのね(笑)

「はいはい。ご飯ですよ〜♪」

そして、夜中の間になるべくウン○させない為に、
居間で夜の大運動会を開催します♪

夜中にウン○されると、朝にはペッタンコの憐れな(?)ウン○。
いえいえ憐れなのは、
ペッタンコのウン○を、朝っぱらから寝ぼけ眼で掃除しなくちゃならないママリン(泣)
ですから、夜の運動会は脱糞大作戦でもあるんです(笑)

嬉しそうに走り回る仔犬のお尻をチェック!
あっ!あの大きくなった肛門は脱糞サイン。
素早くサークルのトイレに戻して排出したら、また居間に出します。
これで朝まで、ウン○ペッタンコ事件はほぼ回避できそうです。

暫く遊ばせたら、サークルに戻してオヤスミナサイ♪
ワンコベッドの下に潜り込む子もいれば、トイレでゴロ寝する子もいます。
皆、好きな所で遊び疲れてネンネです。

器用な子は・・・・・2つの食器の上でもネンネです。
そこ、軽く空中だよね?
朝まで落ちませんように(笑)

2014/07/17(木) ティーカップスピ
毎日蒸し暑い日が続き、庭の花もダレダレです。
植木鉢に植えていたスミレが、鉢いっぱいに増えてぎゅうぎゅう詰め。
だから水不足で余計にダレダレ。
気付いていたけれど、暑くて植え替えを延し延しにしていました。
でも、可哀想なのでやっと大鉢に植え替えた。

それと、植え替えにはもう一つ目的があったんです。
この植木鉢で撮影したかった♪

4〜5年前にホムセンで見つけた鉢。
沢山ある中から、赤い花や青い花を植えた時に邪魔しない色にしたので茶系の鉢。
でも、初めからスピ撮影用なら赤い鉢や青い鉢にしたのにな・・・・・。
ちょっと後悔。

大きな子と小さな子が2頭づついるのですが、
大きな子は流石に鉢から溢れてしまいました(笑)
大きな子と言っても、多分、普通よりやや小ぶりじゃないかと思います。

小さな子の方は、とても小柄。
特に女の子は本当に小さくて玩具みたいに可愛いです。
玩具みたいなのに、電池を入れなくても歩くんですよ(笑)
けれど、食欲旺盛で大きな子達とも対等に戦って、時には勝者に!

そんな訳で、朝っぱらからパパリンと汗をかきながら撮影。
動くので何枚もシャッター切って、多少真ん中からずれたけれど、
これがOKの画像です。

題して【ティーカップスピ】。

植木鉢だけどね〜(笑)

2014/07/13(日) ニョロニョロゲフゲフ
朝5時には、お腹が空いたらしくキュンキュンと泣く声で目が覚めた。
サークルの中を見ると、4匹皆起きてお座りしている。
目が合うや否や一斉に走り寄って来る。
でも、サークルの中は大変な状態。
ニョロニョロの10cmくらいのウン○がいっぱい!!!
しかも踏んでるし・・・・・(泣)
昨日のご飯は、全部排出されちゃった(笑)

まずは、母犬をサークルに投入!
でも、もうほとんどオッパイは出ていないらしくオシャブリ(笑)
それでも母子は満足するらしいので、その間に牛乳をチン!

少しすれば、母犬もオシャブリの痛みに耐えきれずHELP!!!
仔犬達の歯で痛いのよね?

オシャブリが居なくなったので、次は牛乳に突撃ーーー!
息もつかないくらいの勢いで牛乳をペチャペチャ飲む。
だから、随分と空気も飲み込んじゃうみたいで、
その後は、皆でゲフッゲフッってゲップしまくり(笑)

1匹抱き上げて、背中をトントンと軽く叩くと、
ゲフゲフゲフ・・・・・・大きなゲップ。
人間の赤ちゃんと同じですね(笑)

飲み終えると、母犬の残したドックフードを食べ始める。
一生懸命、口に入れようと頑張って、やっと1粒口に入る。

モゴモゴモゴモゴ・・・・・カリッ!

やったね♪ 
口の中で砕けました(笑)


                            やっぱり、広い所が嬉しいね♪
                                   ↓

2014/07/10(木) YouTube 「ごはんですよ〜♪」
生後1ヶ月を過ぎ、仔犬達の離乳食も順調です。
http://youtu.be/sMcrT4WAj-s
今夜のメニューは、南瓜+アスパラ+キャベツをレンジでチンして、
牛乳を足してミキサーでドロドロにした野菜に、生馬肉のミンチ。

「ごはんですよ〜♪」

の声で、遊んでいた仔犬達が集まって来るようになりました。
慌ててお皿に飛び込んでしまった子がいて、
思わずママリン、

「あ゛〜〜〜〜!」(笑)

食べている途中でオシッコしに行く子がいます。
お漏らししなくて、エライね♪

ほんの少し前までは、敷物を換えてもサークルの中はアンモニア臭で臭かった(汗)
母犬も仔犬達のお尻の世話で、お口が臭かった(汗)けれど、
そこで昼夜、ママリンは呼吸していました(笑)

最近やっと、空気が綺麗になったような気がする。
スーハー・・・スーハー・・・幸せ♪

2014/07/07(月) じゃれます。
生後1ヶ月になったので、
仔犬の動画をYouTubeアップしました。

http://youtu.be/2-1TuECWEsI

歯も生えてきたし、尻尾も振るようになりましたが、
まだまだ寝ている時間の多い仔犬達です。
お腹がいっぱいになったらすぐネンネしてしまうけど、
ほんの一瞬だけ兄妹でじゃれあいます。

2014/07/05(土) マイオッパイ
仔犬達の歯はしっかり生えてきたし、
きっとオッパイは痛いだろうな。

仔犬達に21時前後に2回目の離乳食を食べさせたら、
朝まで寝かせるようにしています。
ところが、母犬の方が仔犬達の傍に行きたくて、
夜中〜明け方にかけ、ケージの中でソワソワと動く気配がする。
朝5時になったら、ママリンの方が狸寝入りの限界(笑)

はいはい、解りました。
チビちゃんの所へ行ってオッパイあげていらっしゃい♪

寝ていたはずの仔犬達、突然スイッチが入って、
サークルの中を勢いよくシャカシャカ動き、母犬に群がりオッパイ争奪戦。
それぞれ好みのマイオッパイがあるらしい。

マイオッパイをメデタクGETすれば、
ほっぺがペコンと引っ込んで、目を閉じて一生懸命に吸っている(笑)
ところが、空っぽになるのも早いらしい。

すると、

「次行ってみよう〜」

って、またバタバタと争奪戦が始まる。
10個のオッパイを4兄妹で分けるのだから、余りそうなものだけど、
昨日の夜から今朝まで沢山溜めたはずのオッパイタンクは、
あっという間に空っぽです。


                            虫歯はないですよ♪
                                 ↓

2014/07/02(水) 順調です。
テレビを観ていても、お風呂に入っていても、
知らず知らずストン!と眠りに落ちる。
朝は早いし、夜中も起こされるし、それなのに相変わらず宵っ張り。

明け方起きた(起こされた?)時には、口の中がカラッカラ。
どうやら口を開けて寝ていたらしい。
恥ずかしい・・・・・(#^O~#)
100年の恋も冷めてしまうような格好なんだろうな(笑)

夜中や明け方に地震があったって、全く気付かないほど眠りは深いのに、
仔犬のキュンキュン泣く声や、
母犬がトイレに行きたくて落ち着かない動きをすると、
ほぼ瞼がくっついた状態でも目が覚める(笑)

仔犬達の離乳食も順調に進んでいるけれど、
それでも1番好きなオッパイから母犬の負担を軽くするために、
少しづつ母子を離す時間を増やしています。

夜の離乳食を食べさせたら、母子を別々に寝かせています。
母犬が傍にいないのに、
ウン○だけはトイレで済ませてあるのは不思議(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.