SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/11/10(火) 親戚会から10ヶ月も経った(汗)
先月ピンキーちゃんのお引き渡しが済んだ後、
荒れ放題の庭を毎日少しづつ手入れし始めました。

庭に面した南側道路は、車の切り返し場所になっているので、
我が家の奥から出て来る車は、此処で方向転換をします。
すると、車の中からは我が家が丸見え。

それで木香薔薇を絡ませた大きな目隠しフェンス+アーチを設置していましたが、
今から思えばかなり適当な素人構造で、
長い年月のうちに、木造アーチはグラグラになり大風が吹くと倒れやしないかとヒヤヒヤ。

木香薔薇も、花が咲いている時は香りも良く綺麗だけれど、
花が終わると枝が伸びる伸びる。
切っても切っても雨が降る度に筍の如く伸びまくる。
高い位置なので切るのも大変。

パパリンが奮起して、毎日土方作業しています。
ママリンは花木を掘っては移動させ、これでいいかなぁ〜?と思ったけれど、
やっぱり、こっちかなぁ〜って抜いたり植えたり泥だらけ。
何時まで経っても納得できない(笑)

モグラ予防?の水仙は随分と抜いた。
芳香性とタグには書かれていだけれど好きな香りじゃない。
むしろ臭いと感じるのは私だけ?
勿体無いけれど処分。

ピンクスズランは、これもモグラ予防なので移動させなくちゃ!
パルマスミレはとても良い香りなので、これも移動。
アネモネやチューリップも早く植えないといけないけど、何処に?

寒くなってきたので、パパリン製作の温室に熱帯花木は仕舞った。
種から育っているシャワーツリーは4鉢あるけど、2年目じゃ花が咲いた事はない。
花が見たいけれど大きく育ったら仕舞えなくなっちゃう(汗)
アフリカ沈丁花、これ以上大きくならないで欲しい。
アメリカバンマツリやジャスミンや使君子や金香木や銀香木や・・・エトセトラエトセトラ。
温室はぎゅうぎゅう詰めです。
まだ当分は、庭との格闘の日々が続きそうです。

さて、何時かはブログの話題にと思っていたのですが、
ノビノビになってしまった記事です。

今年の1月に、当犬舎出身ワンコ達と飼い主様方の「親戚会」を、
東京お台場で催しました。
パパリンとママリンと飼い主様20名様が参加して下さいました。
SPITZ5CASA 22年目にして初めてです(笑)

メール差し上げた時に、件名を「親戚会」としましたので、
ママリンの親戚宛の、人間の「親戚会」と勘違いなさってメール削除された方もいたようで、
紛らわしくてすみませんでした(汗)

それと、どうしても距離的な問題があるので、
ご遠方の飼い主様方にはお知らせしませんでした。
申し訳ありません m(_ _)m

自己紹介の後に、親戚ワンコ達の家系図で関係性の説明。
同じ血統ですから顔立ちや仕草も何処となく似ていて、
飼い主様同士も直ぐに打ち解け合い、楽しく談笑した後に、
白フワスピッツ大行進でお散歩。
もちろん、目立ちまくりです(笑)

お台場という場所柄、沢山の観光客や外国の方もいて、
多くの視線を浴びながら、美しい私に・・・・・ウッソー!!!
美しいスピッツにカメラを向けられました(笑)

「Beautiful」
「Pretty」
「綺麗〜」
「可愛いー」
「白フワ〜」

有難うございます♪
有難うございます♪
その通りでございます♪(爆)

その記録を、幹事さんからは画像をCDRにして頂きましたし、
Y家からは、我が家とY家の歩みとして素敵な冊子にして頂きました。

幹事さんをして下さった方には、
日時や会場の設定で大変お世話になりました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

「楽しい会が開けました事、本当に有難うございました♪」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.