SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/02/01(日) 石ちゃん
石ちゃん・・・・・本当は、そんな可愛い呼び方は似合わない(笑)

昨年12月の夜遅く、突然の痛み。
背中側のわき腹の鈍痛で、
一体、何処が痛いのかよく判らないような体の奥が痛い。

痛みのレベル?
なんと、出産と同じくらい痛いです。
CT画像で、6〜7mmの石が確認された。

実は8年前にも尿管結石で、衝撃波手術をしました。
開腹手術ではないし痛みも無いような話しを聞いていたけれど、
嘘ばっかり!!!(怒)

医師がレントゲンで石の位置に照準を合わせ、
バキューン!ドッスーン!バーン!バーン!ババババババドーン!!!
すっごい音がするし、超ー痛い(汗)

「痛みが我慢できないようなら、麻酔を追加しますからね。」

と、看護師さんが言ったけれど手を握り締めて、
汗をかきながら必死で我慢。
若いインターンの先生?が照準合わせて衝撃波手術していたから、
痛みに苦しみながら、

『ゲームじゃねーよ!!!(怒/涙)』

って、心の中で呟いた。
先生は楽しそうに手術していたんじゃないだろうか?(泣)

急患での今回の石の痛みはパワーアップでしていて、痛すぎて吐いてしまうし、
急患の待合室でもウンウン唸っていました。
皆がいろいろな急患なので、順番待ちなんです(汗)

唸っているうちに痛みが治まって来た。
石が移動する時にだけ激痛を伴う。
治療と言っても石が出て来るのを待ち、痛みが激しければ鎮痛剤で抑えるだけ。
石が落ち着いていれば、特に普段と変わりない。

で、年が明けて診察したらレントゲンに写らないので、
石が落ちたのでは?と希望の言葉。
そのまま暫く経過観察という事で帰宅。

けれど、最近また何となく変?
再診を受けると、今回はレントゲンに写り難い成分の石だそうで、
CTにはバッチリと石が写る。
まだ落ちてなかったのか・・・orz

また、もう少し経過観察する事にしたけど、
多分・・・・・手術(泣)

でもねー・・・・・・
私の伯母が、昔々結石の手術した時は、
石の形が特殊で、3つの石がヤジロベイのように手を繋ぐような形で、
当時の技術的なものかも知れないけれど、開腹手術だった。

病室で伯母が手術痕を見せてくれたけれど、
ウエスト部分の体の半分を、
お臍の辺りから背骨にかけて胴体真っ二つ!!!

例えて言うなら、マジックショーで美女の胴体切りしたら、

「失敗しちゃってゴメンゴメン?」

みたいな大きな傷でした。
そう考えれば、衝撃波だろうが内視鏡手術だろうが何て事ないと諦められるかな(泣)

石・・・・・落ちろ〜落ちろ〜落ちろ〜・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.