SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/03/18(水) 産まれました♪
眠い朝です。

昨夜、お産の兆候で穴掘り行動が始まった。
トイレで4回もウン○して、最後のウン○は強引に絞り出した感じ。
イキバリたくなったらしい。

昨年、初めてのお産の時は、
何の兆候も無く、夜中にピーピー泣く仔犬の声で起こされた。
既に1匹産まれていてビックリ!
だから、今回のお産ではしっかりお産婆さんしないと!

1時17分  ♀  215g
1時28分  ♂  175g
2時37分  ♀  250g

想定していた予定日よりも3日早いお産でしたが、
仔犬達は充分に成長していて、満を持しての出産。

2頭目出産の後、
3頭目の仔犬が産まれるまで、1時間以上も空きました。
大きかったし逆子だったので、母犬はかなり気合いを入れたみたい(笑)
お尻から出て来た仔犬は首の所で引っかかったので、ママリンが介助。
羊膜に包まれてツルン!と産まれました。

3頭産まれた後も、終わりかな?まだいるのかな?
暫く様子を見ていないと寝るに寝られない。
5時近くになって横になった。

6時過ぎに家族が起きて来た。
パパリンがケージ内の仔犬を覗くと、母犬がキャンキャン言って警戒している。
去年のお産の時は、パパリンにも普通に仔犬を見せてくれたけれど、
今年は母性本能が強くなったようで、ママリン以外の人間を嫌がる。
暫くは、刺激しないようにそっと見守ります。

さて、お産で汚れたバスタオルでも洗いますか・・・・・・。


         お産が済んだ直後(仔犬は羊水で濡れています)
                     ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.