SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/04/28(火) 暑くなりました
離乳食もすすみ、断乳させる為に母子を離しています。
オッパイ不足ぎみではあるけれど、時間が経てばオッパイが張る。

夕方の成犬達のお散歩後に、2日ぶりに母子のご対面。
オッパイ争奪戦勃発(笑)
歯もしっかり生えているし、吸引力だって力強い。
でも、やっぱり足らないので牛乳をプラス。

食後の運動会をすれば、気付くと誰かさんのウン○がニョロニョロ。
ちょっと食べ過ぎのようで大量生産です。
踏まれる前に、って・・・ちょっと踏まれてるけど慌てて片付ける。

最近は暑くなってきたせいか、
3頭揃ってワンコベッドではなくトイレで寝てしまう。
トイレは何時も満員です。
で、目覚めた子はトイレの前がトイレになってしまいます(汗)

2015/04/25(土) フンフンフンでヨーグルト♪
今日もお天気が良くて暑いくらい。
少し前までは夜中は室温を20℃にしていたけど、
やっとエアコン要らずになりました。

よく寝ていた仔犬が1頭目覚めると、
隣で寝ている仔犬にパクッと噛んで遊びだします。
噛まれればその近くにいる仔犬にパクッ!
それで結局、3頭揃って飛んで跳ねて遊びだす。

少しするとお腹が空いているのに気づいた子が、
フンフン鼻を鳴らし始めた。
慌てて離乳食の準備!

でも、今日は皆でフンフン言い出した。
そうよね。
もう母犬のオッパイはショボショボ(笑)
離乳食、間に合わない(汗)

そうだ!
冷蔵庫のプレーンヨーグルトをドックフードと混ぜた。
今日は暑いから、ヨーグルトは冷たくて美味しいね!
即席離乳食(笑)

美味しかったね。
ごちそうさま♪

                 少し前まで、僕は2頭身でした(汗)
                 足が伸びてきて一安心(笑)
                         ↓

2015/04/20(月) 早いものですね。
早いものですね。
目も開いていなくて、オッパイを飲んでいるか寝ているかだけだった仔犬達も、
生後1ヶ月を過ぎれば、目もパッチリとして毛もフワフワして、
歩くし、転ぶし、遊ぶし、兄妹喧嘩するし・・・・・・。

朝は、まずオッパイから1日がスタート。
けれど、流石にオッパイ不足なので温めた牛乳をプラス。
離乳食も順調にすすみ、ドックフードもモゴモゴカリカリと食べています。
昨夜は、夕食のサーモンのお刺身をチビワンコにお裾分け。
小さなサイコロ状のサーモンを、あっ!という間に完食。

ハイハイからヨチヨチ歩きが、早歩きもできるようになりました。
本犬は走っているつもりかも知れませんが・・・(笑)

2015/04/15(水) カチンコチン
不安定なお天気で、雪の降った所や雹の降った所、
それから竜巻注意報や強風に突然の雨。

夕方の千葉は強風が吹いています。
今の所、雨は大丈夫そうなのでパパリンは散歩に行ったけれど、
女の子軍団は、駐車場でドックラン。

それでも、ご飯の食器をママリンが回収して部屋に入ると、
そりゃもう、ご飯モードで遊んでいる場合じゃない。
ママリンがドアを開けて、
「ご飯だよ〜♪」の呼ぶ声を待っています。

その間チビワンコ達は、取っ組み合いして遊んでいるかと思えば、
次の瞬間には、もう寝ている。
今夜は19時位になったら離乳食。
それから寝る前にはオッパイ飲んで1日が終了。

日中、母犬の右下のオッパイが、
カチンコチンに硬くなっているのを発見!
一番出の良いオッパイなのですが、チビワンコ達には何故か人気がないんです。
で、カチンコチン!

でも、そのままにしていたら乳腺炎になってしまうので、
チビワンコにお手伝いしてもらわないといけません。
丁度目覚めた一番チビの男の子。
何時も体格差で争奪戦で負けが多く、オッパイ難民になる確立の高い子です。
この時ばかりは、自由に飲んでもらいましょ!(笑)
でも・・・・・このオッパイ好きじゃないんだよね。

他のオッパイが飲めないように手でガードして、
強制的にカチンコチンのオッパイを飲むようにさせた。
ちょっとオッパイを絞れば、その匂いに誘われカプッって吸いついた。
ほ〜ら、良く出るオッパイでしょ?(笑)

邪魔が入らずに充分に吸われたオッパイはフニャフニャ。
メデタシメデタシです。

お天気の合間を縫って、ウッドデッキデビューもしました。
初めての場所を恐がる様子も無く、あっちこっち動き出した。
まだ足元はおぼつかないけれど、それでもご機嫌な様子。
あと1週間もすれば、走って遊ぶようになります。
仔犬の成長は、本当に早い。

*仔犬出産情報に、3頭それぞれの画像を貼りました。

2015/04/12(日) しっかりしてきたよ♪
前回のブログから5日しか経っていないけれど、
仔犬達の動きは日増しにしっかりしてきました。
スローモーションだった動きが、
母犬がサークルに入るや否や我先にと突進!!!
もちろん、体の大きい子が1番乗り(笑)

でも、離乳食の進み具合は、
体の小さな男の子が一生懸命食べるので安心です。
むしろ、体の大きなマザコンちゃんのオッパイ好きを何とかせねば・・・・・(笑)
歯も生えてきましたから、もうそろそろ母犬も授乳が辛くなる時期です。
できるだけ母犬と仔犬を離して、離乳食に興味が向くようにしています。

*本日のメニュー
南瓜・アスパラ・菜の花のドロドロ野菜+生馬肉(ひき肉)+牛乳

頭も顔も手足も野菜の緑色になっていたり、馬肉が毛に絡んだりと、
離乳食との戦いの痕がチラホラ(笑)


                    可愛くなってきたでしょ?
                          ↓

2015/04/07(火) 離乳食開始
昨日から、離乳食始めました。

オッパイが不足し始めたのか?
仔犬の吸引力が痛いのか?
歯茎の下には乳歯が待機しています。

母犬はオッパイを飲ませると、直ぐにサークルから出たがります。
大きい子は1sになりました。
この子は2番目サイズで産まれた女の子です。
1番小さかった男の子は、やっと700g。
1番大きかった女の子は、2番目ちゃんに抜かれて820g。

それで、昨日から離乳食。
チビちゃん2匹は、ママリンに半ば強引に口に入れられる生馬肉を一生懸命食べますが、
1番大きい子は離乳食にはあまり興味が無い。
要するに、1番大きい子はオッパイだけで満足しているんです。
そりゃそうです。
何時だってチビちゃん2匹よりも出の良いオッパイを占拠しているんですから(笑)

だから意地悪かも知れませんが、1番大きい子が吸っているのを外させて、
チビちゃん達と交代させたりしています。
でも・・・・・・気付けば1番大きいちゃんに取り返されています(笑)

昔?は、オッパイが不足し始めた頃には、
母犬が食べた物を吐き戻しして、仔犬に離乳食を与えてくれていましたが、

あれっ!?

随分と長い事、母犬が吐き戻しするところを見ていません。
前回も前々回も、そのずっと前から見ていません。
何時からか、離乳食はママリン担当になってしまったようです(笑)

母犬が吐き戻しすると、仔犬達は凄い勢いで吐き戻された離乳食に群がります。
大興奮して食べる姿には驚かされます。
それが自然の離乳食なんでしょうね。

でも、梅雨の時期は、吐き戻しで汚れた洗濯物の山で困ったものです。
最近の母犬達は、尽くすお母ちゃんタイプじゃなくなったようで、
吐かなくなったのは、良いのか?悪いのか?(笑)

離乳食が始まると、新しい食べ物でウン○が緩くなりがちですが、
相変わらずお尻の世話が上手な母犬で、
仔犬のお尻は綺麗な状態です。

2015/04/03(金) マシュマロ
ハイハイも上手になったけれど、体と気持ちがまだアンバランス。
だからオッパイ飲みに、我先に母犬の傍に行こうと気持ちが焦り、
コロコロと横に転がりながらハイハイしています(笑)
まだ、思い通りに自由が利かないのですが、
それもきっと、あっ!という間の出来事。

今回のチビワンコ達。
実は1度もママリンはウン○を見ていないんです。
何時もだったら、ウン○したゾーみたいな痕跡がお尻にあるので、
その度に洗面所で仔犬のお尻洗いをしています。

汚れているのなら兎も角。
肛門がウン○で蓋になって固まっていたり、
酷い時はコルクの栓のように、硬いウン○が半端に出て刺さった状態で、
肛門痛そう・・・なんて事も!?
でも、今回は全く・・・・・・・(笑)

アイドルはウン○なんてしないで、マシュマロが出るそうですが、
この子達も、マシュマロでも出しているんでしょうか?
アイドル並みですねー
尤も、本気でマシュマロ出していたら、そりゃ病気です(笑)

不思議なほど見ていません。
余程、母犬の始末が上手なんでしょうね。
ママリンは、ちょっと楽しています(笑)


            オッパイ飲み終えて、お腹の下から出て来た仔犬
                        ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.