SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/05/15(金) 国際バラとガーデニングショウ
チビワンコ達のお引き渡しも無事済みました。
皆、無類の犬好きな方々で私が説明するまでもなく、
それぞれのパパやママの胸に抱かれて、
少し不安そうな顔をする子や飼い主様の顔を舐めている子もいて、
けれど今では、我もの顔で新しいお家で走り回っているようです。

ママリンはというと、
すっかり普通の暮らしをしています。
でも、13日には自分へのご褒美として西武ドームまで出掛け、
「国際バラとガーデニングショウ」を見にいきました。

あれも素敵♪これも綺麗♪なんて良い香り〜♪

目移りばかりして、ぐるぐるぐるぐるドーム内を歩き回り、
気付けば3時間も歩き続けていたらしい。
楽しくダイエットかな?
次は「京成バラ園」で、ぐるぐるぐるぐる廻るつもり。

犬は、ぐるぐるぐるぐる廻るとオシッコしちゃうけど、
ママリンは、まだ大丈夫です(笑)

もう少し見たい気持ちもあるけれど、
早く帰らないと、ワンコのお散歩が待っている。
帰れば、また1時間歩くんだけど・・・・・(汗)

気に入った薔薇を2つGET!
パティオローズさん(あまり聞かないけど・・・)の、
夢あかり&ストロベリーマカロン
新苗は花を咲かせず蕾を取って秋になるまで育てるものだけど、
花を幾つも咲かせていて、夢あかりはとても良い香り♪
家に帰ってから、残念だけど花を切り花瓶に生けた。

これ、たった2本の薔薇です。
花も大きいし驚きの花付き!

2015/05/06(水) スケジュール
朝は5〜5時半に起きて、
ウッドデッキに出すと、一斉に走り出す。
走り出すと、もう肛門が大きくなってウン○注意報。
トイレに連れて行けない時は、
お尻の下にティッシュを滑り込ませ、ウン○をキャッチ!
あっちもこっちも忙しい(笑)

6時くらいに牛乳を飲んで、暫くすると寝ています。

8時〜に目覚めたら、ドックフード。

14〜15時に、ドックフードにプレーンヨーグルトの混ぜご飯。
そして、また広い所に出すと快腸トイレタイム。

20時過ぎに、ママリンが台所に入ると次女さんが騒ぎ出す。
「キャンキャンクンク〜ンギャンギャンギャン!」
お腹が空いた限界なのか?
ご飯が食べたくてせかしているの?

本日のメニュー
南瓜・ブロッコリー・ひきわり納豆・生馬肉・牛乳。
納豆で少しトコッとしたドロドロなご飯。
下に置くまでお皿に飛びつくので、気を付けないと溢してしまいそう(汗)
このメニューじゃ、ママリンは食欲わかないけれど、
仔犬達はそりゃもう夢中で食べまくります。

そして、本日最後の「ウン○排出運動会」。
見事3本GET!
これで明日の朝までウン○踏み踏み事件は回避されます。

これが仔犬達の1日のスケジュール。

2015/05/05(火) 仔犬達の好きな物
仔犬達の好きな物

美味しいご飯・・・広い所で追いかけっこ・・・新聞千切り遊び・・・
エビオス・・・隅っこ・・・すなっくえんどう・・・ぞうきん

でも、でも、1番好きなのは・・・・・・

食後にパパリンが脱ぎ捨てた芳醇な香り?漂う、靴下♪
これ、たまらなく好きなんです。
仔犬達は皆で取り合い追いかけっこ。

飼い主様の先着1名様に、
仔犬1番人気の脱ぎ捨てた靴下をプレゼント!

ご応募お待ちしております。


                       そんなの要らないよ。 べー・・・だ!
                                ↓        

2015/05/02(土) 第一ラウンド
今朝も5時起き。
誰かが、サークル内の食器を齧っているのか、
ガリガリと音がするけど、
大人しくしているので狸寝入りしていた。

5時半。
さて・・・・・そろそろサークルの中の様子を見ようかな。
ママリンが顔を覗かせると、皆が一斉に手に絡みついてじゃれてくる。
サークルの中は未だ誰もウン○していなかったので、ラッキー♪
それでは排出してもらいましょ!

ウッドデッキに出すと、勢いよく走ってクルクル廻って急ブレーキ!
あっちでウンウン、こっちでプリプリ、そっちでシーシー。
慌ててトイレに仔犬を移動させるけど、間に合わなくて下にポットン!
それを見た仔犬達が走り寄って来るので、
素早くウン○をお片づけ。
勝者はママリンです(笑)

おーっと!あっちにも誰かのウン○が落ちている。
またまたママリンGETです(笑)
それから暫く運動会。

ママリンのパジャマズボンにじゃれつく子。
サンダルを噛んでいる子もいれば、
ただひたすら走り回る子。
あっちで喧嘩?相手を換えてまた喧嘩?
どこかの家の雨戸を開ける音にビビッたり、
跳んで跳ねてビビッて、大暴れ(笑)

さて、朝ご飯でも食べましょうか。
温めた牛乳を飲んで、ドックフードをカリカリ食べたら、
本日の第一ラウンド終了です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.