SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/06/01(月) 玉ねぎ
田舎のスーパーでは玉ねぎが20s入りでドカン!と、入口に並べられていて、
あまりの量に、食べきれるかどうか少し悩む。
けれど昨日の夕方、長男が玉ねぎを農家の方からドカン!と貰ったからと、
我が家に届けてくれたので、買わないでヨカッター(笑)

玉ねぎって、陽に当てた方が良いとTVで言ってたけど、
どんな風に良かったんだっけ?

朝、次女が出勤の準備をしている時に、ストッキングが伝線したと言うので、
玉ねぎの保存用にストッキングを貰った。
普通に貰えば良いのに、

「お前の足を玉ねぎにしてやろうか!?」 (お前を蝋人形にしてやろうか!?)

ちょっとデーモン小暮になって、渋い声で言ってみた。
次女は、

「はいっ???」

怒ったのかな?(笑)
でも、玉ねぎにされる前に、既に大根になってるけど・・・・・・(爆)

ストッキングに玉ねぎを1個づつ入れては結び、片足で8個。
両足で16個入ったストッキングは凄く重たい。
ストッキングって、超丈夫(笑)
それを、陽に当ててウッドデッキに吊るして保存。
結び目を1つ切れば、1個玉ねぎが使える。
さて、今夜も玉ねぎ食べましょう♪

お引き渡しした3月生まれの男の子のお耳が立ったそうです。
まだ、やっと立っているって感じ(笑)
期間限定の垂れ耳は卒業です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.