SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/06/05(金) 実践力
雨が降り出しました。
夏のような暑い日が続いていたけれど、
今日は少し肌寒く感じます。
来週には関東も梅雨入りするらしく、1年で最も憂鬱な季節です。

ワンコ達は小雨の中、駐車場でドッグランさせると、
もう夕ご飯を食べたがるので、何時もより1時間くらい早めのご飯です。
夕ご飯が早くても、朝ご飯は早く食べさせてもらえないのに(笑)

私の座っているPCの傍で、「チーチーチー」と声がします。
6月3日にセキセイインコが孵化したようで、
さっき、ソーッと覗いたら、卵3個中の2羽が孵っていました。
オールヌードです。
羽が1本も無いので、ハゲ鷹もビックリ!(笑)

何色になるのかなぁ・・・?
パパはレインボー、
ママは黒眼で真っ白な子です。

♀は、昨年レインボーのチョビちゃんの嫁として迎えた子で、
鳥屋さんが、多分女の子じゃないか?っていう子を買って来ました。
セキセイインコ、特に改良種の雛の性別判断は難しいそうです。
だから、♀という性別保証の無い子でした。

名前はレディーちゃん。

「もしも♂だったら、どうするの?」

と家族から言われた。

「その時は、レディー改めジェントルにする。」

本当はオカメインコが欲しかったけれど、ちょっと高いので真っ白なセキセイインコにしたのです。

ところが、少しすると鼻の直ぐ上の毛(羽)が茶色になってきた。
♀は鼻が茶色になると本に書かれていたから、
♀だからかなぁ・・・・・・?
でも、何だかどんどん汚なくなる???

茶色が広がってきて、色白インコがガングロインコ(汗)
あまりにも汚いので鳥専門の獣医さんへ連れて行った。
ドッカーンと18,000円お支払い。
鳥獣医さん曰く、かなり具合が悪い(大汗)

どうやら元から菌がいたらしいのだけれど、詳しく検査すると更にドッカーン!なので、
凡その菌に効く薬を処方してもらい、その後も治療に通い、
その度に10,000円づつドッカーン!(泣)
本当は、もっと通わなくてはならないのだけれど、
何とか処方された薬で自宅療養。

ハハハハハ・・・・・オカメインコ、何羽も買えたじゃん!(泣)

その時に鳥獣医さんに言われた。

「この子は、男の子です。」

何ですとーーー!
二重のショック!!!

治療の甲斐あって、病気を克服。
男の子と言われつつも、めでたくこの度産卵。
女の子じゃん!(笑)

鳥獣医さんの見極めよりも、鳥屋さんの実践力が勝ちました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.