SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/08/13(木) 一人っ子
昨夜、2頭の女の子の出産がありました。
けれど、残念ですが1頭目は死産。
2頭目は元気だけれどかなり小さく115g。
暫くは、目が離せそうにありません。

繁殖歴21年で、死産は2回目です。
原因は判らないけれど、
胎動の感じ方が左側はよく動いていても、
右側は、動いたような?程度でしたから、
お腹にいる時から弱い子だったのかも知れません。

以前は110g・120g・130gなんていう事はしょっ中で、
180gくらいあるとデカッ!っていう感じでしたが、
このところ200g超えが多かったので、
久し振りのチビちゃんが心許なく思えます。

ナツミなんて、100gで産まれて来たけれど、
羊膜を母犬が破いた途端、
臍の緒を付けたままオッパイを吸っていた。
ナツミの胎盤は未だ母犬の中で排出されていないのに、
何て食いしん坊だったんでしょう(笑)

残念ながら一人っ子になってしまいました。
母犬が少しでも離れるとキューキュー泣いて呼ぶものだから、
私も母犬のお腹の傍にチビちゃんを抱かせたりしています。
すると、安心したように大人しく寝ています。

母犬も相当トイレを我慢していて、
何度トイレに誘っても、仔犬の傍を離れません。

けれど、相変わらずお尻の世話が下手な母犬。
仔犬のウ〇コを舐めて処理するのが嫌なようで、
やっと出て来た黒い胎便が口に入ると、
犬のくせに「ペッ!」って吹き飛ばした。

犬が、ペッ!(笑)

暫くして、処理したかしら?と覗けば、
敷物の上に黒いウ〇コが放置されていた。

ナツミなんて、ウ〇コ大好き犬だから、
子育て中はどうどうとウ〇コを嬉しそうに?食べていたっけ(笑)
いい加減に止めて欲しいけれど、
もうすぐ3歳になる娘犬のコニーがウ〇コし出すと、
あわよくば食せんと、愛しそうに期待している事がある。

「ナツーーー!」(怒)
のママリンの声が聞こえなければ、ワクワクしているらしい(笑)

お盆の13日。
パパリンが歴代ワンコ達のお迎えにお寺に行った。
見えないけれど、居間で亡くなった犬達がはしゃいでいるに違いない。
帰る時には、
亡くなったチビちゃんが迷子にならないように、
連れて行ってもらわないと・・・・・・・。


                  元気に育ちますように
                      ↓
                      ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.