SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/08/18(火) ほきだす!
雨上がりの今日は、過ごし易い。
きょうもママリンは子育てに奮闘しています。

兄弟達がいれば、あっちこっちのオッパイが刺激され、
オッパイもどんどん増産されるのに、
チビちゃんが1頭しかいなければ、
吸われる量はたかが知れている。
刺激の少ないオッパイ、ほぼペッタンコになった(汗)

それでも頑張って飲んでる(笑)
だから、さっき引き離して、
無理矢理哺乳瓶で飲ませてみた。

初めは乳首が違うので拒否。
でも、ミルクが出てきたら飲むのが早い早い(笑)
お腹が空いていたのもあるけれど、
それだけ体力もついてきたのでしょうね。

で、はっきりした性格。
必要量を飲めば、

「要らない!」

って、乳首を ほきだした (笑)
ただ、何ml飲んだんでしょう?
10mlしか作っていないのに、
ほぼ残っている。
2mlとか3mlの世界らしい。

115gで産まれ、翌日には生理的現象で100gになった。
その後は100gを維持していたけれど、
一昨日辺りから体重が増え始め、きょうは150gまで増えた。

2010年2月の、こなっちゃんを育てていた頃を思い出した。
ブログを読み返すと、この子も手がかかったな・・・・・。

けれど、成犬になった今は下痢ひとつしない元気な子になったし、
「仔犬情報」の下にある、こなっちゃんの成犬画像を見れば、
美人に育ってくれて嬉しく思います。

100g→150g
たった50gの増加だけれど、
比率から考えれば1.5倍。

後ろ脚が強くて、
哺乳中に手羽先の骨ような細い細い脚で、
立ち上がって飲む程、元気になりました。

*** ほきだす***

自分で使った言葉だけれど、
「変かも?」と思い調べた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337370568

なるほど・・・・・ 関東弁 か。

江戸時代以前からあった言葉らしい。
ママリンは、一体何世紀生きとるんじゃ?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.