SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/08/26(水) 犬2倍
ピンキーちゃん、昨日14日目の体重は270g。
ちーさいです(笑)
ブログを読み返すと、2010年の世話がかかった(?)こなっちゃんは、
生後13日目で270g。
体重が減って100gスタートから同じような体重推移です。

ブログは、こんな時にいろいろ参考になりますね。
そんなつもりで書いていた訳ではないけれど、
こんな時には、どこにも売っていない実録参考書(笑)

丸くなってきましたし、なんと本日開眼です♪
仔犬の開眼は2週間前後です。
小さいだけに開眼は少し遅いかも?と思っていましたが、
生後15日目に開眼したので安心しました。

しかし・・・・・・
開眼したては、相変わらずブスです(汗)
毎回ですが、やっと開いた目は小さくて細目。
きっとボンヤリとしか見えていないのでしょうね。

しかも、
ピンキーちゃんは一人っ子のせいもあり、母犬に舐められるのも犬一倍(人一倍)。
舐められ過ぎて顔色が唾液で変色・・・ガングロ?(笑)
もちろん、ピンキーちゃんだって生きる為に犬一倍頑張りました。

長女が言います。
「人一倍って、ちっとも頑張っていない。」
「だって、1倍じゃ『まんま』でしょ?」

確かにね。
それじゃ、ピンキーちゃんは犬2倍以上頑張りました♪

もう少ししたら離乳食開始になるので、
母犬に舐められる回数が減れば、色白仔犬に戻ります。

今は、醜いアヒルの子状態。
本当は、美人さん・・・・・の、はず(笑) *期待を込めて


*今は寝ているので、起きてから写真を撮ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.