SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2015/09/12(土) ゴッドハンド
生後1ヶ月になったピンキー譲の食事回数。
出の悪いオッパイ(笑)+離乳食は1日に4回。

でも、ネンネして時間がずれたりと、昨晩は23時半に4回目の離乳食。
そのお陰で朝は6時近くまで寝ていてくれました。
そしてまた1日の始まり、出の悪いオッパイのスタートです。

産まれたばかりの頃、と言っても1ヶ月前は、
115gで産まれオッパイの吸いつき方が下手で、体重は100gに落ちたまま何日も維持。
夜中にふと目が覚めてサークルの中を覗いては、

「生きているかなぁ・・・・・?」

って、お腹の辺りが動いている事を確認しては、

「良かった・・・呼吸している。」

そんな日が1週間は続いたかな。

繁殖は22年目になりますが、
実は、哺乳瓶を使用したのは初めてです。
乳首をどのくらい仔犬の口の中に咥えさせて良いのか判らず、
しかも、まず哺乳瓶の乳首は拒否される。

哺乳瓶を使わなくてはならないような仔犬は、あまりいませんでしたが、
産まれたけれど、どうしてもオッパイに吸いついてくれない小さな子の時は、
このまま手を出さずにいたら死んでしまうので、
私が無理にでも飲ませていました。

それと、オッパイの出の悪い母犬の時。
仔犬が少し大きくなった生後10日くらいに、体重が増えなくなったり。

では、哺乳瓶を使わず今までどうしていたか?

小さな子の時も少し大きくなった子の時も、
何と、コップでミルクを飲ませていました。

強引です(笑)

だから、小さな子の時には鼻からミルクが出てしまう事もあり、

「ゴメンゴメン」

で、済ませていました(笑)

強引なママリンの手にかかれば、無理矢理飲まされてしまうゴッドハンド(爆)
ピンキーちゃんはゴッドハンド?に育てられ、770gになりました。

離乳食も順調です。
お嬢様なので?、離乳食が少なくなればママリンがスプーンで集めてペロペロさせます。
お醤油小皿の離乳食も、ほぼ毎回完食。

離乳食初期は便が緩くなる事も多いのですが、未だに下痢もせずお腹も丈夫なようです。
歩くのも早くなりましたよ。
カメラのシャッターを切った時には、既に歩きだしています。

あとは、早くガングロが直りますように・・・・・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.