SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2016/02/20(土) たった一つの芸
三寒四温とは言うものの、
暑かったり寒かったり花粉が飛んだり強風が吹いたりと、
素直に春になる訳には行かないようです。

「マロン〜!!!」

朝早くから、近所のワンコが脱走したようで、
バタバタと飼い主さんが我が家の前を走って行った。

先日の春一番の強風の時、
何時ものように夜のオシッコタイムで22時過ぎに玄関のドアを開けた。
スピッツ達は競馬馬の如く、我先に駐車場に飛び出そうと息巻く中、
門扉の施錠が外れたのか、プラ〜ンと開いた状態になっている。
このまま飛び出したら、駐車場を抜けて表に脱走してしまう。

慌ててスピッツ達の行く手を阻止して門扉を閉めた。
その門扉の真下に、外灯に照らされてぼんやりと〇ンコの影がある。

「ヤバッ!」

お腹を壊し易いメイちゃん(ハスキー)のトイレタイムは自由なので、
24時間好きな時に勝手にトイレしている。

〇ンコがあって、門扉が開いているっていう事は・・・・・・・!?
メイちゃん、楽しく脱走???
スピッツのオシッコどころじゃない(汗)
慌てて犬舎を覗くと、メイちゃんはグッスリ寝ています。

流石!散歩嫌いな不思議な犬。
用が済めば良い子にネンネです(爆)
門扉が開いている事に気づかなければ、スピッツ大脱走という危機でした。
夜中にパジャマ姿でスピッツを探すなんて(滝汗)

1度だけ、スピッツが大脱走した事がある。
お正月で朝寝坊している耳に、遠くでスピ達の声がする。

何で遠くで聞こえるんだろう・・・・・Zzzzzz

ピンポ〜ン!

インターホンが鳴り寝ぼけ眼で応答すると、
近所の子供が、

「オバサン家の犬が脱走してるよ。」

駐車場にカマキリや蛙やミミズを放りこんで行く悪餓鬼が、珍しく親切に教えてくれた。
急いで外に出て、

「ハウス!!!」

その時の脱走犬6頭は、一斉に「ワンワンワン」と帰って来た。

「なんだ・・・・・。」

小さな声で悪餓鬼が呟いた。
そっか・・・・・ママリンが慌てふためくのを期待していたのかも。
残念でした!(爆)

家のワンコ達には、あまり芸を教えていない。
人間の言っている事が判ればいいかなぁ・・・・・と。
唯一できるのが、

「ハウス!」

他はな〜んにもできない(笑)

今夜もまた強風と大雨になるらしい。
トイレタイムは気を付けないとね。

2016/02/01(月) グレコちゃん
セキセイの雛が餌を食べてくれないので、一旦親元に戻したけれど、
3日後に巣箱から出して挿し餌に再チャレンジ。

出した1日目はやっぱり拒否されたけれど、
翌日にはお腹が空いたのか、やっと食べてくれるようになりました。
白ちゃんは静かに食べるけれど、グレコちゃんはピーピー騒ぎながら食べる(笑)
スプーンの粟をガッ!ガッ!ガ!と勢いよく突っついて、
それはそれは忙しそうに食べる。
あっという間に砂嚢というのでしょうか?胃袋はパンパンに膨らむ。
それを1日に4回。

朝は家族のご飯。
犬のご飯。
セキセイインコの成鳥のご飯。
雛のご飯。

昼はパパリンとママリンのご飯。
雛のご飯。

夕方は犬のご飯。
雛のご飯。

夜は家族のご飯。
雛のご飯。

何だか1日中ご飯の時間(笑)

真っ白な雛ちゃんは、息子が飼う予定。
そこで淡いグレーと黄色の雛、グレコちゃんは里親募集した。
募集した途端、3名様から連絡が届きビックリ!
先着順とは思っていなかったので、ゆっくり決めるつもりでいたけれど、
とても心のこもったご連絡を下さった方がいて、
募集記事を載せてから2時間で決定!

グレコちゃんの赤い糸は、ふっとーーーーい(爆)

明後日、お嫁入りです。
グレコちゃん可愛がってもらってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.