SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2016/03/30(水) ちっこ目!
3月17日〜18日の深夜に産まれた仔犬達。
昨夜から、目の奥が少しキラッ!と光る。
もうそろそろかなぁ・・・・・・?

今朝、3姉妹の中では体重の一番軽い次女の目が開いた。
開いたと言っても、

「これ、目ですか???」

って、言うくらいのちーさいちーさい目。
目頭から少しづつ何日かかけて開いて行くので、
目尻は未だ開いていない。
だから本当に小さな目で・・・・・・・(笑)

17日産まれだけれど、実質18日産まれみたいなものなので、
13日目の開眼。
明日には、姉と妹も目が開くかしら?
こんな細目でちっこ目のスピッツは、なかなか見られるものじゃないです(笑)

実は、セキセイインコの雛も挿し餌で飼育中。
前回の雛がやっと一人餌できるようになったので、
父鳥と母鳥を別居させようとした矢先にに抱卵。

これ以上セキセイインコが増えたら大変なので、
今回は親鳥と雛を離したと同時に、他の成鳥も牡と牝に別け、
それから皆と馴染めない性格の強い子2羽を、
それぞれの籠に入れたので、鳥籠が4つ。

これで、もう産卵する事は無いかな。
雛を育てるのは、これで最後。

雛は3羽とも黒目。
黒い羽は入っていない。

クリーム色で羽の先が白い雛が2羽。
ブルーで羽の先が白くてトサカ?みたいに鼻の上の羽が立っている雛が1羽。

クリーム色の雛は、色合いが明るくて普通に綺麗。
ブルーの雛は比べると地味かな?って思っていたけど、
羽先が白いので涼やかな色合いになりそうだし、トサカも可愛い。
爽やか系リーゼント君って感じ(笑)

仔犬に雛。
居間は、とても賑やかです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.