SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2016/04/30(土) スピッツに変身!
4月も今日で終わりです。
このページを下にスクロールしていくと、
4月1日の日付で3月30日に3姉妹が開眼したブログがあります。
ピンボケ写真のせいでもあるけれど、3姉妹もピンボケ顔(笑)

それが、毎日少しづつスピッツに変身していきました。
今ではフワフワコロコロの可愛い仔犬♪
もう直ぐお迎えの、
パパとママに抱っこしてもらうのを待っています。

                            偶然、3姉妹がカメラ目線
                                   ↓

2016/04/28(木) サボっている訳じゃないんです!(汗)
最近、ブログの更新が無いなぁ・・・・・・
って、飼い主様方に思われているかも知れません。

サボっている訳じゃないんです!(汗)
写真が撮れないんです。

何故って、このチビ軍団。
動きが激しくなってカメラが間に合わない(泣)
ウッドデッキに出すと、もう嬉しくて嬉しくて、
ついでに、あっちこっちでプリプリシーーーーッ。
お腹がスッキリすると、
もう・・・もう・・・もう・・・

ホップ!ステップ!ジャーンプ! そんでもってー、
横っちょ飛びーーー!!!横っちょ飛びーーー!!!横っちょ飛びーーー!!!

で、カメラの前から消える・・・・・
お前ら忍者か???(爆)

1頭だって撮れないんだもの、3頭並べてだなんて至難の業。

見て下さい、この満面の笑み♪

2016/04/20(水) 撮影日和
今日は撮影でした。
予定日の明後日の22日は曇りのようなので、
お天気の良い20日に変更。

お陽さまサンサンで気持ち良い風が吹いていて、
撮影日和です♪
仔犬達は初めて車に乗せられて、初めてお外の土を踏み、
見た事もない光景に少しビビッていたけれど、
だんだん笑顔になって走り出した。

ママのオッパイを沢山飲んでいる仔犬達。
今朝のオッパイも美味しかったよ♪
移行免疫のある今だからできるお外での撮影です。

カメラマンさんの傍で、パパリンもシャッターを切ったり動画を撮ったり。
ウッドデッキで遊んでいる時とは違い、
仔犬達の楽しそうな走りにアマカメラマンはついて行けない(笑)

家に帰ると仔犬達はコテン!と爆睡。
モデルさん、お疲れ様でした〜♪

2016/04/16(土) いつの間にか
ママのオッパイは、いよいよ不足がちです。
と言うよりも、なるべくオッパイから離しています。
回数や量が減れば、当然オッパイも張らなくなるので、
離乳食を食べざるを得ない。

誰が一番食べるのか?
なんと、一番チビっ子の次女さんです。
体が小さいからか、オッパイ争奪戦で不利なのかも知れませんが、
それが功を成しているようです。

長女と三女は少し食べると、

『もうイイヤ・・・』

一生懸命に食べてくれないので、
ママリンの神の手で、口の中に離乳食を入れられてしまいます(笑)

何時もはドロドロの野菜ペーストに牛乳と馬肉ペーストですが、
今日は目先を変えて、鶏肉を軽く湯通しして中身は生の肉を刻み、
茹で野菜も刻んでみた。

すると、3頭揃って押し合いへし合いしながら食べだした。
やっと神の手要らずで食べてくれる(笑)
なぁ〜んだ・・・・・・固形が食べたかったのかな?

いつの間にか、流動食より固形食が食べたくなったらしい。

*************************

セキセイインコの雛も、生後1ヶ月を過ぎました。
挿し餌しなくても、こちらも自力で食べてくれるようになった。

セキセイインコが増えないように、牡と牝に籠を分けたのに、
性格が穏やかなはずの父鳥が息子鳥に意地悪をする。
そのうち仲良くなるだろうと思っていたけれど、
先日、激しい喧嘩をして驚いた。

早朝ギャーギャー騒ぐので鳥籠を見たら、
鳥籠の底で父鳥が息子鳥に馬乗りになって襲っている。
慌てて父鳥を捕まえて引き離した。
息子鳥には、可哀想な事をしてしまった。

「きぃちゃん、ごめんね。」

セキセイインコって、こんなに縄張り意識が強かったの?
仕方ないので、元嫁と娘鳥の籠に父鳥を入れると、
父鳥は嫁と若いねーちゃん(娘)がいる籠で超ご機嫌。
口移しで餌をプレゼントしたり、美声でさえずっちゃったり・・・・・。

「俺、イイ男〜♪ 俺、親切〜♪」

参ったなぁ・・・・・・女好きのエロ爺!(怒)

2016/04/13(水) カリカリ
仔犬達の歯がしっかり生えているので、
サークルの中に少しだけカリカリフードを入れてみた。
仔犬達は直ぐに興味を示し、食器の中に頭を突っ込む。

ペロペロ舐めているかと思えば、ガサガサと鼻先でかき回し、
やっと口の中に1粒入る。

モゴモゴモゴモゴ・・・・・・カリッ!

おめでとう〜
初めてのカリカリが食べられたね♪
産まれて未だ1ヶ月もしないのに、
あっという間ですね。

お腹も快腸。
超元気です!

お疲れのママリンに代わり、
夜中の番人はパパリンに交代。
お利口ちゃんで、朝6時くらいまで寝ていてくれるらしい。

けれど、今までの事を思い出せば、
夜中のウニャウニャの声や、朝は4時起きの仔犬がいたり。
今回だけが特別なお利口ちゃんのはずがない。
多分、男の人は夜中の異変には気付き難いんじゃないかなぁ?
仔犬の傍のソファーで、グースカピースカ夢の中だと思う(笑)

2016/04/08(金) 今日はできる♪
昨日できなかった事が、今日はできる。
昨夜、仔犬達が急にじゃれ合いだした。
生後3週間すると仔犬らしい仕草が見え始める。
https://youtu.be/QnGRl7-PZII

仔犬達の1日は、オッパイ飲んでいない時は、
ほぼ寝ているけれど、
ほんの少しの時間だけ目覚めている時に、
お互いの手足を噛むような仕草をしだす。
歯も生えていないのに、パクパクと噛み合っている。

長女さんは、大食漢のおっとりタイプかな?
       寝ているか、オッパイにしがみついているか(笑)

次女さんは、一番のオチビだけれど活発。
       急に動き出すとトイレでオシッコする判り易い子(笑)

三女さんは、抱っこするとジーっと見つめてくれるキュートな子。
       この瞳に弱いのです(笑)

明日はどんな事ができるようになるかしら?
顔つきも目の開いた1週間前よりもハッキリしてきた。
毎日、毎日、可愛くなぁ〜れ♪

2016/04/07(木) ベタベタ
少し寒く感じるけれど、仔犬達には過ごし易いようです。
よく寝ています(笑)

朝目覚めると、サークル内のトイレには小さなオシッコのシミが沢山ある。
夜中にもヨチヨチ歩いてトイレに行っているようです。
なかなか偉い子ちゃん達です♪

タマタマなのか?偶然なのか?
でも、トイレはオシッコのシミだらけ。
トイレの周りの敷物も特に汚れている様子はないので、
やっぱり、偉い子ちゃん達のようです・・・・・今のところは(笑)

離乳食は、自分で食べるのはまだ下手っぴ。
ママリンの神の手に手助けされながら、食べ終わると顔中ベタベタ。
ベタベタのお皿とベタベタの仔犬達。

戦いの痕のお片づけは母犬にお任せ。
お皿も仔犬達もペロペロ舐めて綺麗にしてくれます。

2016/04/05(火) クーハン
きゅんきゅんきゅんきゅん・・・・・・
なんで泣くのかなぁ?
クーハンに入っている仔犬の文句?が多くなってきた。

抱っこすれば大人しく、目を合わせてくれるようになった。
けれど、クーハンに戻すときゅんきゅんきゅん・・・・・

文句ばかり言うのでクーハンの外に置くと、
         ・
         ・
         ・
       寝た(笑)

クーハンが狭いと文句を言っていたようです。
もう目も見えるし、ヨチヨチ歩きもできるので、
自分から母犬のオッパイを飲みに行く事もできます。
祝クーハン卒業♪

クーハンが無くなったので、好き勝手な場所で寝る。
犬のベッドで寝る子もいれば、
そのベッドの下に潜り込んでしまう子もいる。
お布団を掛けているようで温かいのでしょうけれど、
母犬に潰されては大変なので、グッスリ寝ている仔犬をベッドに戻す。

離乳食を食べ始めたけれど、まだまだ食べ方が下手なので、
結局ママリンの神の手で口に入れて食べさせる事が多い(笑)
早く上手に食べられるようになって欲しいなぁ。

こういう時って、オッパイの出の悪い母犬の子の方が、
離乳食に積極的。
オッパイの出が良いと、仔犬もオッパイに執着する。
けれど、オッパイに頼っていると母犬の負担が大きいので、
早め早めに離乳食を与えるようにしています。

初代スピッツのハナちゃんなんて、生後3週間を過ぎた頃には、
仔犬がオッパイに群がるのを嫌って後足で仔犬を蹴散らしていた。
自然に子離れオッパイ卒業に向かっていたのだと思う。
けれど、薄情者に見えた(笑)

もちろん、母性本能が強い母犬は仔犬の要求に応じて、
歯が生えている仔犬に吸われる痛みに必死に耐え、
我慢してもオッパイを与える。
こうなると、母犬が気の毒に思ってしまう。

その犬、その犬によって、それぞれです。

同じようにカメラに向いて欲しいけれど、あっちこっち向いてしまいます。
4月5日朝の仔犬達です。

2016/04/02(土) お肉食べたよ♪
仔犬達は、順調に育っています。
長女なんて、毎日毎日一番体重が増えて行っているので、
後2〜3日もすれば【祝1s】を達成しそうです。

長女・・・・・925g
次女・・・・・716g
三女・・・・・793g

産まれた時は皆200g台でしたが、差がでてきました。
成犬スピッツになった時に大型と小型に育つという事ではなく、
姉妹の中での比較で、長女は次女・3女と比べると大きめに育ちそうです。

これから2ヵ月・3ヶ月と育つうちに、
トントン拍子でどんどん育つ子と、なかなか体重が増えない子がいます。
トントン拍子の子は、一体どんなに大きく育つのか?
って、嬉しいような不安なような・・・・・・(笑)

なかなか大きくならないと、
食が細いのか?体質が弱いのか?と心配になるけれど、
すっ飛んで走り回っていれば大丈夫(笑)

けれど、4ヶ月を過ぎた頃にはトントン拍子だった子の体重は足踏み状態になります。
そして、ノンビリノンビリ育つ子は、その後もノンビリニンビリ育つので、
結果的には先祖犬のDNAでサイズも決っているのです。

昨晩・今朝と、初肉食べました♪
馬肉が凍っていたので、鶏肉をボイルして表面の固くなった肉は母犬に。
内側の半生肉を仔犬達の口に入れると、
流石!マッチョ娘達はモグモグモグ。
口の中の肉が無くなると、鼻息荒く探し回る。

フガフガフガ・・・・・(聞こえそう  笑)
もっとくれーーーーーー!!!

初肉食べても、快腸です♪

やっぱり肉食女子でした(笑)

2016/04/01(金) みんな、開眼したよ。
3月30日の朝に次女が開眼。
結局、その晩には姉も妹も開眼しました。
0時近くになり寝る支度をしていたら、
ん???
3姉妹揃って開眼です。

写真を撮りたいけれど、一人だと上手く撮れなくて、
でも、飼い主様方は楽しみになさっているだろうなぁ・・・・・と、
取り合えず、今日撮った最初の1枚です♪

仲良く皆で、

「は・じ・め・ま・し・て♪」

パパ、ママ、待っててね〜♪
これから、どんどん可愛くなっていきます (^▼^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.