SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2016/04/16(土) いつの間にか
ママのオッパイは、いよいよ不足がちです。
と言うよりも、なるべくオッパイから離しています。
回数や量が減れば、当然オッパイも張らなくなるので、
離乳食を食べざるを得ない。

誰が一番食べるのか?
なんと、一番チビっ子の次女さんです。
体が小さいからか、オッパイ争奪戦で不利なのかも知れませんが、
それが功を成しているようです。

長女と三女は少し食べると、

『もうイイヤ・・・』

一生懸命に食べてくれないので、
ママリンの神の手で、口の中に離乳食を入れられてしまいます(笑)

何時もはドロドロの野菜ペーストに牛乳と馬肉ペーストですが、
今日は目先を変えて、鶏肉を軽く湯通しして中身は生の肉を刻み、
茹で野菜も刻んでみた。

すると、3頭揃って押し合いへし合いしながら食べだした。
やっと神の手要らずで食べてくれる(笑)
なぁ〜んだ・・・・・・固形が食べたかったのかな?

いつの間にか、流動食より固形食が食べたくなったらしい。

*************************

セキセイインコの雛も、生後1ヶ月を過ぎました。
挿し餌しなくても、こちらも自力で食べてくれるようになった。

セキセイインコが増えないように、牡と牝に籠を分けたのに、
性格が穏やかなはずの父鳥が息子鳥に意地悪をする。
そのうち仲良くなるだろうと思っていたけれど、
先日、激しい喧嘩をして驚いた。

早朝ギャーギャー騒ぐので鳥籠を見たら、
鳥籠の底で父鳥が息子鳥に馬乗りになって襲っている。
慌てて父鳥を捕まえて引き離した。
息子鳥には、可哀想な事をしてしまった。

「きぃちゃん、ごめんね。」

セキセイインコって、こんなに縄張り意識が強かったの?
仕方ないので、元嫁と娘鳥の籠に父鳥を入れると、
父鳥は嫁と若いねーちゃん(娘)がいる籠で超ご機嫌。
口移しで餌をプレゼントしたり、美声でさえずっちゃったり・・・・・。

「俺、イイ男〜♪ 俺、親切〜♪」

参ったなぁ・・・・・・女好きのエロ爺!(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.