SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2016/04/05(火) クーハン
きゅんきゅんきゅんきゅん・・・・・・
なんで泣くのかなぁ?
クーハンに入っている仔犬の文句?が多くなってきた。

抱っこすれば大人しく、目を合わせてくれるようになった。
けれど、クーハンに戻すときゅんきゅんきゅん・・・・・

文句ばかり言うのでクーハンの外に置くと、
         ・
         ・
         ・
       寝た(笑)

クーハンが狭いと文句を言っていたようです。
もう目も見えるし、ヨチヨチ歩きもできるので、
自分から母犬のオッパイを飲みに行く事もできます。
祝クーハン卒業♪

クーハンが無くなったので、好き勝手な場所で寝る。
犬のベッドで寝る子もいれば、
そのベッドの下に潜り込んでしまう子もいる。
お布団を掛けているようで温かいのでしょうけれど、
母犬に潰されては大変なので、グッスリ寝ている仔犬をベッドに戻す。

離乳食を食べ始めたけれど、まだまだ食べ方が下手なので、
結局ママリンの神の手で口に入れて食べさせる事が多い(笑)
早く上手に食べられるようになって欲しいなぁ。

こういう時って、オッパイの出の悪い母犬の子の方が、
離乳食に積極的。
オッパイの出が良いと、仔犬もオッパイに執着する。
けれど、オッパイに頼っていると母犬の負担が大きいので、
早め早めに離乳食を与えるようにしています。

初代スピッツのハナちゃんなんて、生後3週間を過ぎた頃には、
仔犬がオッパイに群がるのを嫌って後足で仔犬を蹴散らしていた。
自然に子離れオッパイ卒業に向かっていたのだと思う。
けれど、薄情者に見えた(笑)

もちろん、母性本能が強い母犬は仔犬の要求に応じて、
歯が生えている仔犬に吸われる痛みに必死に耐え、
我慢してもオッパイを与える。
こうなると、母犬が気の毒に思ってしまう。

その犬、その犬によって、それぞれです。

同じようにカメラに向いて欲しいけれど、あっちこっち向いてしまいます。
4月5日朝の仔犬達です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.