SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2016/09/17(土) ゴーヤ大好き♪
朝晩やっと涼しくなったけれど、雨の日が多いです。
台風被害で野菜が高騰する中、我が家のゴーヤはスクスク育っています。
白いゴーヤ大好きワンコ達には嬉しい♪

チビ太君は、あまり野菜は好きではないので、
何時もならバリケンの中に野菜が残っている。
それを知っている食いしん坊のナッチーは、
自分が食べ終えると、必ずチビ太君の残した野菜を平らげる。
けれど残念!
この頃は、チビ太も白いゴーヤが大好きで完食(笑)

緑色のゴーヤよりも白いゴーヤは苦味が少なくて肉厚で柔らかい。
何より間違いなく無農薬だし(笑)
葉の影になってしまい表面からは実が見えないけれど、
よーく目を凝らして探すと大きなゴーヤが実っている。
高い位置だったり、這わせているネットにゴーヤが嵌まり込んでいたり。
その度にパパリンが脚立に乗って収穫。

雄花に比べて雌花の比率は極端に少ないけれど、それでも勝手に受粉してくれるので楽チン。
こんなにワンコ達に喜ばれると、毎年ゴーヤを栽培しないとね(笑)
スピッツ界で、白いゴーヤ栽培が流行るかしら?(爆)

今年の3月に産まれた仔犬の3女ちゃんのママが、
先日、生後5ヶ月になった画像をメールして下さいました。
我が家の血統らしく運動神経抜群のお転婆さん。

近くの河原で水遊びが大好き、
行きはフワフワ、帰りはビッショリになってペチャンコ山羊。
帰宅すれば即お風呂場へ。
そんな毎日が、パパとママはとっても楽しいんですって!(笑)

お散歩では人に逢うのが嬉しくて嬉しくて、
お耳はペタンコ、2本足でピョンピョン歩き。
老若男女、誰にでも人懐こく可愛がられているそうです。

良い子に育てて下さって、有難うございます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.