もるだーにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/23 たまには更新
2008/08/13 まだ早いとは思いますが
2008/08/08 ウメ無双
2008/08/06 スト4  ザンギ
2008/02/03 大会

直接移動: 20092 月  20088 2 月  20073 2 月  200610 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 月 

2006/10/25(水) ザンギ(mixiから転載
vsリュウケン

スト2時代から伝統的にザンキ有利って言われてるんですが、カプエスでも比較的戦い易い組み合わせ。
Kザンギなら露骨有利。Cでも五分近いです。


vsリュウ 4,5
波動が相当辛い。弱波動に前転は相当タイミングドンピシャでないと反撃できず。RC波動で出かかりも潰せない。
歩いてガード、バニシング(出来ればRC小バニ)で相殺しながら近付いて画面端に追い詰める。
基本的にリーチ負けしてるリュウ側も波動打つ位しかやることないんで波動の処理さえしっかり出来れば。
起き攻めの大足に昇竜が空振りするのはポイント高い


vsケン 5,5
波動が遅いのでリュウより断然楽。
鉈は(RC)コマ投げあるし、所詮は単発なんであまり怖くない。それなりにはきついですけど。
鉈の差し返しは立ち大P。鉈が空振りする間合いでザンギは上見る必要ない(地上に意識集中できる)んで、割と簡単に差し返せる。
リュウと違って一文字とかリーチはあるのでたまに通常技潰す用のRCダブラリ混ぜる。
ケン側からすると固めから小足決めにくいんでダメージ源が無い。
個人的には一番楽しい組み合わせかも


逃げ竜巻に先読みヘッドバットがマイブームです(^-^)/

2006/10/22(日) アリス大会
1勝2敗。

1回戦
ミゾテル、イチチーム
ノリノリのミゾテル氏にお互い体力残り数ドットから
サプフォダイレクト食らって死亡。それは酷い

敗者戦
JOE、コーサカチーム
Cコーサカだったので、イキイキしてきました。
ソニック→前転(ソニックヒット確認)→サマーとかw

敗者決勝
ピノキオ、CABチーム
CABさんと順番ゲー。先鋒ザンギにこっちのチャンを当てれた!
って喜んでたら中堅戦で丸々立場が逆転しましたw


楽しかったけど課題はモリモリ。
ちゃんと勝つためにキャミィでも使うか〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.