スタッフ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/09/03 季節は巡る。
2018/04/24 昨日は
2018/01/23 初雪です
2017/10/23 清々しい季節になりました。
2017/04/12

直接移動: 20209 月  20184 1 月  201710 4 月  201512 8 5 4 3 月  20149 8 5 4 3 月  201312 11 9 7 6 月  201210 8 7 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/11/30(火) 新人:K ◯◯の秋
「◯◯の秋」といえば、やっぱり食欲の秋ですね(^^)
近所に小さな柿の木があって、たくさん実がなっていて美味しそうです。

寒くなるにつれて美味しくなる物も増えるので、これから楽しみです(^∀^)

2010/11/29(月) 社員:N.T
最近、、うちのおふくろの味は何ぞや、、
っと思ったもので
いくつか写真をGETしてみました。
         第1弾 豚の角煮→
煮込む前に蒸して
余分な油を全部落とすのがコツ
          だそうです。。

2010/11/27(土) 社員:N.T
色々な備品と額を求めて三郷にある大型ショッピングセンター「ビバホーム」に行ってきました。
前々から探していた手ぬぐい用の額をかなりお安く購入できました!!
家で椿の手ぬぐいを額裝してみて、、超いい感じで、、感動でした。。

2010/11/19(金) 新人:K 今日の虫たち
朝晩の冷え込みが厳しくて、蓑虫状態です(−−;)

ついさっき、室内でてんとう虫を見つけました。
寒いから入ってきたのでしょうか?

写真を撮ろうとしたら飛んでいってしまいました(T皿T)
まだその辺にいるはず!!

2010/11/18(木) 社員:N.T   
最近急に寒くなってきたので、冷え対策に「生姜蜂蜜」を作ってみました。
が、合いませんでした(=A=;)
生姜は大好きなのですが、蜂蜜の甘さが強すぎて挫折しました。。。

次は生姜黒酢を作りたいと思います。(>口<)
これなら飲める!!

2010/11/10(水) 社員:N.T  ☆箱根旅行記4☆
今回は乗り物です(^^)
移動は電車&バスだったので色々な乗り物に乗りました!
右の写真は「小田急ロマンスカー」左の写真は箱根登山電車(の運転席から〜by石丸さん)です。
登山電車ではスイッチバックをばっちりチェケラーしてきました!(☆口☆)!
すんごいカーブや斜面ばかりで、、ここに鉄道を築いた人は本当にスゴいです。

この他にも登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、芦ノ湖で海賊船、登山バス等々。。
箱根をぐる〜っと一周しました。
新宿から「箱根フリーパス」をGETして、2日間↑↑乗り放題↑↑でした。

2010/11/08(月) 新人:K 今朝も◯◯
最近、玄関先のちょっとしたスペースが
近所の猫のトイレになってしまいました…(^^;)

やっと掃除できたと思ったら、今朝も同じ所がトイレ状態に…||OTL|||
ニオイが残ってしまっているんでしょうか!??

来てくれるのは嬉しいんですが、複雑です…(/AT)

2010/11/02(火) 社員:Y
11月になりました。
季節外れの台風がきっかけで前々から放置していた雨漏りを大家さんに相談した所、すばやく対応してくれました。
もっと早く言えば良かったですねぇ

2010/11/01(月) 社員:N.T  ☆箱根旅行記 3☆
箱根湯本で『湯葉そば』を食べました。
湯葉そば専門店「いさみや」さんで
名物湯葉そばと煮込みうどんをオーダー。
そばの汁はかなりトロミがついていて
うどんには黒温泉卵を割り入れていただきました。
      ↑これも名物☆
生湯葉がメチャメチャおいしかったです(>Y<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.