修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/11(火) 赤い羽根募金
自治会の当番で・・・募金を募って歩いた・・・雨の中。
なんか・・・毎年この時期私が当番なんだけど・・・
(去年も集めたのは私だったから)
3ヶ月交代で12軒あるのに何故なのでしょうか・・・

それとなく募金を集めながら聞き込みすれば・・・

『お金は出すけど当番と回覧板はいらん』

と半分の方が仰いまして・・・
そうですか・・・って帰ってきたけどさぁ・・・おかしいやろ?
何勝手いうてんねん!!!持ち回りやろがぁ!

まだそれでもあと6軒あるはずなのに・・・なんで年に2回私が当番してるんよ!
ってか・・・3ヶ月ちゃんとしてるんって居てるんか?


で、ま、気持ちを静めて・・・・

娘を塾に送って行く車中で
お子ちゃまに人気の『マジレンジャー』の話になって・・・

マジレンジャーってマジックレンジャーの略らしいんだけど
私はさ、

『君が今日から地球を守るんだっ!』

って、言われたヒーロー(主人公)が

『まじっすか〜。僕が戦うんすか?まじで〜?』

っていうレンジャーだと思ってたんだよって言えば
やっぱり血を分けた娘だね

『私も、マジレンジャの前の‘デカレンジャー’って
 でかい(大きい)レンジャーだって思ってたんだよ〜♪』

だって・・・ははは。
で、なんなの『デカレンジャー』って?

『あのね、警察のことなの。』

ああ・・・なるほど刑事さん(デカ)ね!

謎は解けたんだけどさぁ・・・・ネーミングセンスひどくない?


今日はちょっと日付越えてしまいましたが
結婚に『世帯分離します!3』を書きました。
鬼嫁に変化するまえのひねくれて行く時期です。
じめっとした印象の内容ですので、嫌いな方は読まないでおいてくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.