修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/09(水) 病院の日
朝から病院に次男を連れて行った。
浣腸され血液検査のために血を抜いて
泣き叫んで抵抗して
その後は痛くしたと

『ママ嫌い!!』

ってなじりながら、すべてにダメ出し。

絵本読んだげようか?

『絵本ダメっ!!』

おもちゃで遊ぶ?

『いらないのっ!!』

ママ、次男ちゃんの消防車持ってきたけど?

『持って来たらダメだったのっ!!』

うううう。
これ嫌だと点滴の管を固定するテープの上からごりごり。
ひえー。緩んであふれてきた。看護婦さーーーん。

もう・・・しんど〜
って・・・あれ?150ccほど入ったころから復活。

『ジュースのむ』

ポカリスエットを飲んで・・・

『ママ、ご本』
『ママ、トーマス・・・』
『しょーぼーしゃいいよ』

検査結果もそれほどひどくなく
1時過ぎに久々のご飯を食べて・・・少しだけだったけど
ちゃんと食べて・・・
薬も飲んで・・・

笑った。

ううう。薬のせいなのか病院の疲れか夕方から眠ってくれて・・・

今度は私の番。
連日の抱っこ攻撃でまた歯に来てしまって
歯医者さんに駆け込んだ。

痛い〜

治療後、襲ってきたあまりの痛みに
6時過ぎに気を失って・・・8時半までぐっすり眠ってしまった。

痛み止めの頓服が切れて、痛みと共にお目覚め・・・

夕飯・・・作ってなくて・・・
家族でラーメン食べて済ませた・・・。
次男ちゃんは死んだように眠ったまま。
い、生きてるよね?

2005/11/08(火) 風邪流行察知所
治らないまま次の風邪に突入。
夜になって、クジラさんのように吐きまくった次男。
何もかも・・・水まで・・・
応急診療所へ駆け込んで診てもらって

『また違う風邪になったんだね。吐き下しの風邪。』

ってことで、今日は吐き止めを応急処置としていただいた。

『ゆっくり飲ませてね』

って・・・あの・・・水でも吐くんですけど?!
って思わずむっとして言えば・・・

『じゃ、座薬もだしときましょうか?』

そんなんあるんだったらさっさと出さんかい!

ああ・・・それなのに、座薬効果で今度は下痢に・・・。

あんた治る気あるん?
ほえ〜。いい加減私がばてそー。

恐るべし季節の変わり目の風邪!

2005/11/07(月) 携帯を変えた
あまりにもメールが使えなくて携帯を買い換えることにした。
思い切って会社も
doc●moからa●に変えた。

まだ前のを解約していないけれど・・・
明日にでも行こうかと思っている。

近いうちに変更のお願いメールが届くと思われる皆様
データの修正は面倒ですがどうぞよろしくお願いいたします〜

そうそう、a●にしたのは
新規店でだったんだけど、オープン記念ということでくじを引いたら
なんと折りたたみ自転車が当たった!!

うひひ。嬉しいなぁ。

今日はお子ちゃまパニックに 番外の『ごちゃ混ぜパニック』を設けて
『彼を駆り立てるもの』を書きました。

2005/11/05(土) 根性なしの洗濯機
エラーばっかり出て・・・
滞る家事がいっそう滞り、いらいら〜しました。

せっかくの洗濯日和だったのに!!

まだ1回分しか終わってないです。
溜まってるのに・・・・

けど、今日はええ日和だったね〜
暖かくてすがすがしかった。


次男はまだごほごほやってます。
しつこい風邪にげんなり中

今日は正しい結婚に『公園デビュー3』書きました。

2005/11/02(水) まだまだ寝込んでます〜
次男君のケーキはとりあえず日曜に済ませたのだけれど
その後も風邪はほとんどよくならず
まだ幼稚園をお休みしてて・・・
その上、今日は長男まで具合が悪くなってお休みした。

そんななか、幼稚園のバザーの手作り品の締め切りが昨日で
忙しくて用意できてません・・・と言えば
今日の午前中まで待ってくれるというので
夕べ、慌ててミシンを踏んだりちくちくお裁縫をしたりした。
ひとり4点以上・・・

ありあわせの布で、ズタ袋のリュック2つを
鋏とマチ針2本とミシンだけで
made in chinaのように仕上げ
6年前の母の会をお休みしたときの壁飾りのキットを見つけて
ざくざくと縫った。

縫いながら、めんどくさいのに楽しい・・・って思ったから
こういう強制もたまにはいいのかもしれない♪

今日は正しい結婚の『公園デビュー2』を書きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.