修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/12(月) この冬一番の冷え込み
さむーーいい。

こんな寒い日だったけど朝から委員会で
午後はランチとお茶に出かけた。

ところがこのランチが曲者だった。

私が委員会があるので自転車で移動できる範囲でということで
そんな狭い中で満足いくランチを探さなくてはならず・・・

駅前の仏飯にしようとすれば月曜が定休日で残念。
仕方ない、水曜定休日の駅裏のイタ飯やさんだったら大丈夫だろうと電話すれば
土曜から改装するので1月まで休業すると言う。
う〜ん。こうなりゃ牛だ。
店は可愛いけど、立地がいまいち(隣が餃子の王将なの!)だからなぁっていう
三田牛を扱うレストランに予約を入れて、無事ランチはすませた。

それから
かねてより行って見たかったのと言う友達に頼まれて
美味しいケーキ屋さんの喫茶コーナーへ案内すれば

『本日喫茶コーナーは休業します』

と言う立て看板が!!!!!!

仕方ない・・・ケーキだけ買って、おんぼろ〜なうちに来ていただいて
コーヒーをお出しした。

こういうついてない日はついてないもので
キリ番の贈り物を何にしようかと悩んでいたら
カッパさんが、名古屋に支店があるから、
矢場とんのトンカツを送ってもらったらどうかと提案してくれた。

矢場とんは通販をしていない。

良いじゃん。ってことで送ってもらうように頼んでおいたら・・・

『お弁当しかなかったので、味噌のソースだけ送りました・・・』

ってメールが・・・・。

ママえもんさん、ごめん。
トンカツは自分で作って矢場とんの雰囲気だけ味わってね。
で、その味噌のソース、防腐剤が入ってないから着いたら2日以内に食べてね。

と、いうことでお詫びにまたなにか別のものを送りますからっ。
お、怒らないでね〜〜〜〜〜(汗

今日は正しい結婚に『妖怪を見た!3』を書きました。
鬼嫁の芽が出てき始めてます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.