修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/22(木) ふるふる
降ったね〜 積もったね〜


ここ数日はクリスマスを前に、この夏馬鹿息子がホームステイさせていただいたホストに
クリスマスプレゼントとカードを届けようと・・・いや、届けさせようと
馬鹿息子に噛み付いていた。

向こうの子どもの喜びそうなプレゼントを探しなさいと言っておいたら
その時間は下の子の病院に行くからと言っていたのに
受付を済ませて待合室に入ったとたん電話が・・・表示を見れば馬鹿息子で
慌てて受けて切ろうと思ったら、のんきな声で話す声。

『プレゼントさ〜ネットで見つけたけど・・・』

ぴきっ

今からネットで購入していつアメリカに送ろうって言うのだ?
間に合わないだろ!!
歩いて探せって言っただろうが=!!

『だって寒いし〜』

ぴきっぴきっ

何が寒いってんだ!!
冬はなぁ、寒いんだよっ!!!

『たまごっち・・1万3千円だけど買う?』

はぁ?いちまんさんぜんえん?
一個3000円のたまごっちを????
あんたなぁ!!!殺されたいんか!!!

怒鳴って・・・はっとして・・・・今病院だからって急いで電話を切った。

待合室の人々の視線が集中してて・・・・いたたまれなかった。


で、歩いて買いに行かせて適正価格のプレゼントを何とか用意して・・・
英語わかんないよ〜ってぼやく頭をはつきながら、やっとこさカードを書かせた。

んで、それを出すために郵便局・・・それも時期が遅くなったので
少しでも早く配達してもらおうと本局まで車で出かけてやった。

『そちらの方どうぞ〜』

って声をかけられて・・・はたと気がついた・・・
書き損じているナンバー・・・3が抜けてる。

「あ、これここ間違ってるんですけど・・」

そう説明したら、じゃ、訂正しますねって赤いマジックで・・・書きながら職員さんが気がついて・・・

『あれ〜。これ宛名がないですね』

「あ、ホントだ・・・」

『なんて仰るんですか?』

「・・・・(ファーストネームは出て来る・・・だけど・・・苗字が出てこない・・・)」

『宛名がないと届きませんよ?』

「ははは。そうですよねぇ」

仕方なしにリターン・・・慌てて国際交流関係の書類をひっくり返して
見つけた!そうそう、○○○○だ!
たった4文字のこの簡単な苗字がなんで思い出せなかったんだろう?

ばかばか・・・私の灰色の脳細胞のばかっ!
宛名を書かない馬鹿息子の大ばかっ!!!!

無駄に往復して30分もロスしてしまったので、出し終えたその足で素早く移動して歯医者さんへ。
予約時間の数分前に滑り込んでセーフって思って待合室に座ったとたんに携帯がなった。
表示には馬鹿息子の名前が。
慌てて受けて切ろうと思ったら

『かーさん、出してくれたぁ?』

のんきな声の息子に

むかっ!

っときて、そこが携帯禁止の医療機関の待合室であるってこともすっかり忘れて

『あんたぁ宛名書かへんってどういう脳みそしてるんよ!!』

普段の猫かぶりもかなぐり捨てて大声で馬鹿息子をなじった。
で、はっとして・・・電話を切った後のいたたまれなかったこと。

は・・・恥ずかしい・・・・。


ああ・・・だけど、あの恥もきっとこの雪が覆い隠してくれたはず・・・。
そう信じて・・・やっと今日、復活できたのだった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.