修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/25(日) おなかイタの風邪が流行ってるんだ
全国的に流行っているらしい。
寒いと長引くらしい『おなかが痛くなる風邪』
新聞に載っていた。

そして、昨日の私はまさにそれで・・・痛くて痛くて

一昨日には加藤るんさんとお会いしたので
彼女にうつっちゃってたら申し訳ないな・・・と心配したりしてる。


そのるんさんとお会いした23日の金曜日は息子の誕生日なのに
息子のクラブの試合があって・・・
当番だったので私も朝からグラウンドまで行かなくてはならなかった。

それで朝の8時半に家を出たのだけれど・・・

同日の夕方からはラボのクリスマス会があるから
もしそれに間に合うように帰宅できなければ、子どもを送っていくことと
食事を1品持参というルールなので、ケンタッキーでも持たせてやって欲しいと
カッパによくよく頼んでおいた。

試合は圧勝で、途中から息子も出してもらえたけれど
母譲りの分厚い体だからポジションがフォワードで
タックルを決めてひっくり返ったところを・・・ぐちゃぐちゃに踏みしだかれていた。

『ああああ。誕生日なのに踏まれてる!!』

って絶叫しながら、見ていたのだけど
慣れているのかして、すぐに立ち上がって走っていた。

バックスのすらりとした子なんてぶつかってひっくり返りそうになっただけで
交代してうずくまっていたのに・・・

彼がタオルだとしたら、うちの長男は雑巾だよな・・・って思ったりした。

試合が終わって・・・やっぱり一言もなく息子は別行動で帰っていき・・・

時間が早かったのでそのまま神戸で会っておられるという
加藤るんさんとsetsuさんの会合を覗きに行こうと思い立った。

それで行くからって連絡を入れて・・・

駅まで行ったところで、軽く軽食を取らないか?ってほかのお母様からお誘いを頂いた。

こういう人付き合いは大切だって、以前加藤るんさんに教わっていたので
思い切って参加させていただくことにして、遅くなると加藤るんさんに連絡を入れる。

それから神戸へ向かったのだが・・・
1時間で済むって思っていたお茶は30分は余分にかかってしまい出発が遅れたのに
途中で電車が止まったりして・・・

何度も『また遅くなります』・・・ってメールを送信して・・・

加藤るんさんと落ち合えたころには、2時の約束から大きくずれ込んで
4時になっていた。

それから彼女とクレイジーソルトを買いに行き
(そのクレイジーソルトの置いてあった輸入食品の店は
 そのあたりに、もんちが居ても私は驚かないって思った)
ついでに息子にとチョコバナナなるものも購入した。

その後で軽くお茶をして・・・
私は手ぶらだったのに、加藤るんさんからは
setsuさんから預かったというクッキーや
手作りの石鹸の入った可愛いプレゼントや
今年の誕生日プレゼントにもんちが編んでくれた帽子に似合うからといって
微妙な色合いの靴下をプレゼントを頂いて鼻血がでるんじゃないかって言うくらい嬉しかった。

それから、このところのムラムラしたイライラな愚痴もたっぷり聞いてもらって
ニコニコしたるんさんのお日様パワーを浴びて
すっかり元気になって気持ちよく帰路に着いた。

るんさんと別れて・・・すっかり遅くなってしまったので
子どもたちがちゃんとラボのクリスマス会に参加できたのかを聞こうと思ってカッパさんに電話したら

『オレは今むかついてるんや!
 子どもらは連れて行ったし、お前はゆっくりしてきたらいいやろ!』

って、怒鳴って切られた。

こんなとき・・・いつもの私ならどうしよっておろおろするんだけど・・・
そのときは加藤るんさんのパワーを頂いたばかりだったのでなんだか負ける気がしなくて・・・

家に帰ってもカッパのことを完全に無視して放置した。
それからお迎えの時間だからって車の鍵を奪ってそのままラボのクリスマス会に顔を出しに行った。

完全に無視して出かけようとしたら

『俺が怒ってるのは、子どもがケンタッキーを買いに行かなかったから・・・』

とかって、自分の狭量な行いをさらに暴露しながら言い訳してくる。
まったく耳を貸さないでドアを閉めてやった。

クリスマス会からもどって・・・

おなかを空かせてしゅんとしているカッパがいて・・・仕方ないから彼を連れて
むかえのラーメン屋さんでラーメンを奢ってやった。

家に帰ったら、チョコバナナをかじる息子が居て・・・
どう?って聞いたら
びみょーって返事がしたので、

『せっかくだからクラブに持っていって友達に食べてもらいなさい』

と、素晴らしい提案をしてあげた。
息子も、おお、そうするわってほとんど手の付いてない箱をしまいこんだ。

その後で予約しておいたお誕生日のケーキにろうそくを立てててという
お決まりの奴をやったのだけど
ケーキを切り分けたら、トッピングされた果物やクッキーを
それぞれが勝手に取ってしまうので
最後の一切れは、スポンジに生クリームだけというなんとも寒い状態になってしまった。

ひどいなぁ・・・って言ったら
じゃあこれ乗せてあげる・・・って息子がチョコバナナを乗せたんだけど・・・

バナナ型のチョコレートが白いケーキにのっていて・・・

『これじゃ、まるで う●こ じゃん!』

って思わず言ってしまった・・・。

おかげでその一切れは誰も手をつけなくて・・・
結局わたしが処分することに・・・(涙)

そしたら昨日はおなかが痛くて・・・
一日ストーブにかじりついて過ごした。

まさに・・・チョコバナナ風邪だったね。



今日は恋愛に『一番幸せな記憶』を書きました。
恋愛はもうこれ以上更新をしないかもしれないので
その場合は、リンクを切って過去ログとして収納するかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.